人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛のクリスマスの飾り

羊毛のクリスマスの飾り_b0080398_2010238.jpg



今日はWarmで羊毛教室に行ってきました。
たまたま 仙台情報を載せているブログで見つけたお店 ムサシに行く前にちょっとよってみたら 羊毛教室があるというので 唯一空いていた日 それは行かねばと 行ってきました。
材料はみんな揃えてくださり  針で刺していく方法で作りましたよ。

以外と力がいるし 根気がいるし 指は針で刺すし  私はきっと 針でやるのは今回が最後かな。

みなさん めちゃくちゃ かわいい 雪だるま作ってらっしゃって 今日も自分の手芸のセンスのなさに やっぱり凹んできました。
参加者の半分はお子さんづれ  オーナさんが 子ども達を見てくれている間に ママ達はチクチクと針をさしていました。

先生は向山幼稚園で最初 羊毛とであったそうで もう7年になるそうです。
最近 ブームになりつつありますが 1ヶ月前まで私は お友達の羊毛で作りました。というブログの記事は理解できてませんでした。。。

そう 向山幼稚園のバザーが今週ですね。 友人達もがんばってるようです。かねがねうわさは聞いており一度行ってみたいとは思いつつ。バスかタクシーで来てねと言われるとちょっと躊躇していまいます。
でも 先生も作品を出すらしく 今 きっと 行くと欲しいと思っているのたくさん売っていそうだし、なにより 友人達の力作を見たいと思ってはいるのですが。。。
ここから行くと かなり面倒なんですよね。やっぱりがまんかな。
友人達よ 作品 ブログにアップしてちょうだい。 

そう レッスンの募集 やっぱり出来そうにないです。 息子が耳鼻科に3ヶ月通うことになりました。週に2回の吸入に2週間に1度の診察 これがまた 待ち時間が大変で。
毎年 お姉ちゃんか息子かどっちかが 耳鼻科通い  今日ははじめて息子はアレルギー検査をしました。 ハウスダストか花粉か。 1週間 結果が出るまで落ち着かない。
アレルギーにかかわってきて 今までたくさんの人にいろいろ話してきたけど、実際問題 食を正すのは本当に大変 だって 私自身がままならないのですから。
だた 体は一生懸命 回復させるためにがんばってる。 それに手助けできるよう私も息子への食事面のサポートがんばりたいと思っています。
まだ アレルギーと決まったわけじゃない  意識をそこに向けず  良い方向に向かっていくことだけに意識を持っていきます。
これもまた 経験 目の前のこと がんばっていこうと思います。

by cramu412 | 2008-12-02 22:17 | 日々の事