人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安納芋

安納芋_b0080398_14583069.jpg

この写真ではおいしさが 伝わんないな。。。  片手で撮るからと思って 普通のカメラにしたんだけど。

お友達のブログでおいしいと絶賛だった 安納芋 本当は紅らしかったけど 雨で収穫なしで 白になった。  せっかくなので 石焼き芋

今日は20分ほど 石を焼いてから1時間半じっくり焼いた芋は  なんて 甘いんでしょう
おいしい 本当においしい

ふともっと おいしい焼き芋が 食べたい!!と思って 思いついたのが五郎島金時です。
このさつまいも本当においしいんですよ。 生協の共同購入でも時々でてるんだけど やっぱりこっちで買うのは高いのかな~ でも 実際 石川で買っても高いのかもしれないね。
来月 両親が来るので 箱で買ってきてもらおうと思って。
これ 石焼き芋にして お友達のおうち 遊びにいったら 喜ばれるだろうね。 でも たくさん焼いていかないといけないか。

私が好きなのは バターをのせて 牛乳と食べるのが一番好きなさつまいもの食べ方
でも 今日は バターも牛乳もいらないくらい めちゃ おいしかった。
スイートポテト食べてるかと思えるくらい甘いんだもん。

こうやって 食べちゃうと 蒸したり湯がいたりした サツマイモ食べれなくなるね。


結局息子と  そうじではなくて 衣替えをしました これで全部の冬物がタンスに収まりました。

by cramu412 | 2008-11-27 15:06 | お菓子