人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんのりより ミニチュアパン

ほんのりより ミニチュアパン_b0080398_2146786.jpg

友人と一緒に ほんのりから みかさんの ミニチュアパンを 作りました。
これ  みかさんの単独の本から 掲載されていたので 一度はチャレンジしてみようと 思っていました。 ブログのお友達が 夏休みのお子さんの宿題でされているのをみて  よ~しを重い腰を上げましたよ。

3人でちまちまと・・・
私は 早々に やめてしまい 友人に任せました。 やっぱり 細かい作業は嫌いです。
苦手でなくって 嫌いなんだと 思うのです。

3人でやってても 結構 時間かかりましたよ。

ほんのりより ミニチュアパン_b0080398_21484256.jpgこんな風に飾ってみました^^
結構 焦がしてしまいましたが 結果オーライだったかな?
でも もう 二度としません   めんどくさがりやな 私にはやっぱり不向きです。
ちまちまと 作るのが好きな人にはたまらないでしょうけどね。



そうそう みかさんの新刊にある 菅原商店 の商品が サトー商会で定番化されたそうです。
仙台にいても 近くのどこで売ってるかがわからなかったので  よかった。
パン以外のも使ってみたいな~
ここのは クオカで扱っている 米粉パンミックスより おいしいと思います。
好みもあるかとは 思いますが 一度試してみてもいいかも。

by cramu412 | 2008-11-04 21:53 | パン