人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市天文台

今日は以前から行きたかった 仙台市天文台に行ってきました。
息子はオープン2日目に幼稚園で行ったのですが お姉ちゃんが行ったことがないので 一度いいかな~と。
10時からの プラネタニウムにあわせていきました。   さすがにちょっとは 人も減っていましたが、ほぼ 満席でした。(今日は外っていう お天気でしたしね)

10時からのは 昔のエジプトのお話 大人はへ~~~と面白かったけど 子どもにはちょっと難しかったみたいで やっぱり11時半からの子供向けの方がよかったかな~と思いました。

展示室もぐるっと 見て回りましたが 私は昔から変らず  天体は興味ないんですね。
というか  わかんないから 面白くないというか。 単に星座が覚えられず 嫌いになっただけなんですけど。
だって 空見たって  どこにどの星があるなんて わかんないんだもん。。。
私の理解度が低いだけの話です。


その後  たまご舎に行って  オムライス食べてきました。 一度食べてみたかったんですよね。
デミグラスソースの中のごはんは ピラフになっていて おいしかったです。

アウトレットモール  なんだか 寂れてきましたね。それでも お客さんそれなりに来てました。
たまご舎の前に 足湯があるのは 知りませんでした。

泉の アウトレットもオープンしましたね。 いつ行こう~
三井はまだ 行ってないのですが、一度は行った方がいいかな?
私、冬の服は 9割ユニクロのフリース着てるので(6色くらい 持って 毎日変えてます。洗濯がすぐ乾くので やめられないです)  おでかけようでも探してこようかな。

by cramu412 | 2008-10-18 17:24 | 仙台情報