人気ブログランキング |

バナナケーキ

b0080398_11373882.jpg

今日は熟したバナナが放置されていたので 急遽  なかしましほさんのレシピをずいぶん改良してバナナケーキを作りました。

お友達にプレゼントしたいな~と 思って  容器に入れて。

写真はないですが、久々にビタントニオのたい焼きプレートで 鯛焼きを焼きました。
子供達は  出先で 鯛焼き買って~と 言われたのですが、家にあんこがあったので すぐに作ってあげるよ~といって 適当に材料をまぜ  作りました。

もう 熱いのを平気で食べれるので 写真を撮る暇もなく  3個づつ平らげ  私も2個は必死に確保して 熱々のあんこの鯛焼きを食べました。

鯛焼きがおいしい 季節となりましたね。






お友達のブログで ナチュラルスイーツを作ろうにも すぐに材料が手に入らないし、高いので今度からはすぐに手入る材料で スイーツつくりをしようと ありました。

うん そうなんですよね。
自然食品店の存在を知らない人も多いし  材料も初めて見る材料もあったり オーガニックの商品はめちゃくちゃ 高かったり しますよね。


でもね。私はこんなお店や材料もあるんだよというのを伝えていきたいなと思っています。
それを 取り入れるが取り入れないかは 相手ですので、 こんな材料を使うのがいいんです。とか  当たり前とか  やらない方がおかしいとか そんな風には一切思っていません。

ただ  知るということは 大切だと 思っています。
こんな材料もあるのね。としって欲しい。願わくば 使ってみて欲しい。

菜種油ひとつとっても 今 オーストラリアでの遺伝子組み換えでない菜種油を確保するのはしなんのわざだそうだし、遺伝子組み換えに変えていきそうな農家を今までどうり栽培してもらうため、輸入増加するように努力したりしているそうで、どんどん 安全な食べ物が手に入りにくくなっています。

たくさんの人が関心をもち 購入していけば  今 一生懸命  手間隙かけて作っている人たちを応援することができ 存続できると私は思っています。


この不景気に  いかに安く買うか。  それはそれで 必要なことだと思います。
一番削れるところが食費ですしね。
難しいことなのかもしれないけど   知ってしまったからには 伝えていきたい そんな風に思っています。

by cramu412 | 2008-10-06 11:55 | お菓子