人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビオテイィクスに出会ったわけ

実家で過ごしながら 焼肉を食べながら  私がマクロに出会ったわけがなんとなく分かった気がしました。

実家 それは昔の自分を思い出させる空間 ですよね。 
その中で マクロに出会えたことが本当に幸せだな~と実感しました。

焼肉を食べながら  幸せだな~って  たまに食べるお肉をご馳走だとはきっと思えなかっただろうな~ って

食べ物やモノを大切にすること
体のこと 精神のこと  スピリチュアルのこと
環境のこと 地球のおと
生活のこと  住居のこと

いろんな考え方が マクロに出会ったことでがらりと変ったように思います。
そして 今までのご縁の意味が理解できるようになりました。


マクロはあくまで きっかけに過ぎないのかもしれせん。
自分が心地よく幸せになる方法を見つけるための。

人それぞれの幸せの形があると思います。 
私は私の幸せの形を 形にしていけたらいいな~ そんな風に感じて帰ってきました。
なんとなく  いつか金沢に帰ってきたいと
石川に未練は本当になかったのだけど  10年離れてみて 故郷のよさが分かるようになったのかな。 津幡でもなく 小松でもなく  金沢市に住むんだ!!
便利になれるというのは 怖いですね。







夏休みに入って伸ばしていた爪を切りました。

クッキーを作っても生地がつめに入るし  昨日初めてぬか漬けを作ろうと野菜を入れたんだけどやっぱり爪の間に入るのね。

お料理をするには やっぱり爪は短い方がいいな~と

ネイル遊びは楽しいので また時々楽しめたらいいな~と思っています。

後1週間で子供達は幼稚園 学校が始まります。 私も気持ちを切り替えて サロンマダムに変身しなくてはね。

by cramu412 | 2008-08-18 10:07 | 日々の事