人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川を満喫

3泊4日  でも 移動で2日間つぶれるので 実質 2日間という スケジュールで実家 石川に帰ってきました。  暑かった~
でも 雨が多く まだ マシだったそう。  仙台に帰ってきたら 10度近く差があった。 仙台はもう秋だね。

今回は外食ばかりでしたが 満喫してきました。

主人の実家いきつけの 中華のお店  翌日 私の実家近くのスーパーにて まぐろのおすしを買い込み 夜は 焼肉 翌日も 私が大好きな ぶどうの木のイタリアンと ケーキ と ご馳走ばかりで さすがにその夜は 私はご飯少しで済ませました。

楽しかったな~   食べ過ぎないようには気をつけてたり お野菜たくさん食べるようにしたりね。 でも 鼻水はすごいは 体はだるくなるはで大変だったけど まぁ しょうがない

そうそう 実家の近くに プラント3といって 激安スーパーがあるのね。 とっても安くて 何でもあるの。 そこに買い物に行くと まぁ~ こんなに買うのか!!というくらい いつも買い込むんだけど、 今回は買わなかったな。。。
安いんだけど 結構 無添加なものもあったりして そうめんのだし醤油を無添加のものをかったりしたけど そのほかはほとんど 私の買い物はなし。
いつもなら お惣菜やら お菓子やら ケーキやら なんやらと いっぱい買ってもらうんだけど
欲しいとは思わない自分にちと びっくりして帰ってきました。
そうそう カジマート で 無添加の岩のりとか カレールゥとか買ってきた。
地元ネタでごめんね。

後はルネス~  10月で終わってしまうということで 行って来たけど すごい人・・・
子供達は始めての流れるプールと 波のプールに感激^^
私もきっと20年ぶりくらいだったと思う 懐かしく入ってきました。

温泉も楽しみにしていたのだけど なにしろ人がすごくてね。 3分と入ってられなくて すぐさま出てきたら お姉ちゃんが 機嫌悪くて  翌日の夜 近くの銭湯に行きなおしました。
温泉好きな娘  それもサウナが大好き   今回も入る気満々だったら 小学生は禁止になっていて  残念  スチームのサウナに入ってみたら 塩が置いてあり 私は塩でマッサージ
めちゃ気持ちよかったです。
家でもしたい。
私ね ここ最近まで水風呂は入れなかったのですが  お姉ちゃんが水風呂とサウナを繰り返しているのを見て 私も!!と思い 思い切って入ってみたんです。 そしたら 気持ちいいのね^^  
もう すっきりしてきました。

帰る朝に 海に行って来ましたが 波が強く 足元だけ つかって帰りました。
でも 一応 海見せれてよかった~

父と母の元気な姿を見れて本当によかったし、 充実した夏休みになりました。

息子は もらったカブトムシをしっかりもって 仙台に帰ってきましたよ。

今度はお正月かな~ また 変ってるんだろうな  金沢 帰るたんびに変ってるし 実家の近くに大きなイオンタウンが出来るそうで 石川に帰っても またジャスコかな?

by cramu412 | 2008-08-18 09:18 | 日々の事