人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

大きな地震でした。  やっぱり6階はゆれますね。
食器が割れてしまいましたが ケガとかもなくて 大丈夫です。

主人と二人で食器棚押さえました。

でも 食器棚 どれくらいまでのゆれなら押さえて どれくらいなら逃げようかという判断が難しいかも。

抑えながらも 正直怖かったけど。 離したら 全部の食器が落ちてくると思うとそれもまた 怖かった。

今から 食器棚を購入される方は ぜひ ロックつきとか  引き戸タイプとか お勧めします。

嫁入り道具の かなり奮発した食器棚 今回2度目の食器落下で また 中が傷つきました。
でも しょうがないね。 買い換えるといっても 簡単には出来ないし。

今回は 被害を受けた方もかなり多いみたいです。 まだ発見されてない方など 早く救出されるといいですね。

先日 宮城県沖地震のTVの特番があったばかり  いつおこるかわかならいので 備えまた確認しておかないといけないと思っています。

by cramu412 | 2008-06-14 14:03 | 日々の事