人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかしま しほさんのお菓子 いろいろ

なかしま しほさんのお菓子 いろいろ_b0080398_2174141.jpgなかしま しほさんのお菓子 いろいろ_b0080398_2183365.jpg

ずっと 作りたかった ドライフルーツのクッキーと キャラメルナッツのクッキーを作りました。
クッキー生地は同じなので 倍量を作り  中をそれぞれにしてみました。

どちらも おいしかったです。 生地には全粒粉も少し入れました。
でも 子供達は不評。。。

マフィンは 材料があったので 作ってみました。 おいしいね~
以前は A.L.Iのマフィンが定番でしたが  こちらは安心して 食べられます。

なかしましほさんの 本のお菓子 どうしても作りたいと思っていたのはすべて作ったかな~
後はぼちぼち材料があったら 作ってみようかな~と思っています。

ナチュラルスイーツに以降する 前段階には とっても いいメニューばかり。

マクロビスイーツは抵抗あるけど でも ちょっとチャレンジしたい人には いいと思う。
味もしっかりしてるし。

今 いろいろ 他にも作っているのですが 材料の消費期限に追われています。
あれも これもと

夏になると  意外と パンもお菓子もお休みします。 オーブン暑いからね。

今日は 今年初めての かき氷をしました。  貴重ないちごシロップなので あんまりしたくないんですけど。

今年は アイスクリームマシンがあるので いろいろ作ってみたいな~って 思います。
お腹壊さない程度にね。

by cramu412 | 2008-06-12 21:16