人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇

薔薇_b0080398_21181069.jpg

今日はお友達に誘われて 農業園芸センターの薔薇を見てきました。
たくさんの薔薇 素敵でした~

そして どうしても 惹かれたのがこの色の薔薇でした。 紫 私の大好きな色です。
子供の頃 紫が好きだと言ったら 紫はスケベの色だぞ~ とからかわれてから、 紫が好きだとは言わなくなったな・・・と思い出してしまいました。

こんな くすんだ色が好き   これはずいぶん花が開いてしまっていますが、もう少しつぼんだくらいが好きです。

切花が好きです。 短いんだけど 鉢植えより 切花が好き   一回きりだからかな~
すぐ枯らせてしまうから 鉢植えはかわいそうで。 だって 私のところにこなかったら 来年も咲かせてくれるはずなのにね  と思うと 出来なかったりします。

金額を思わずに  花を家にきらさないようにしたいな~  と憧れています。
今は 来客に合わせてなるべく 買うようにしてるのですが なるべく長持ちする花を選んだりね。

友達との楽しい会話と とっても香りのいい薔薇と 素敵なひとときでした♪





ちょっと いろいろあり 落ち着かない日々を過ごしています。
考えてもしょうがないこと  なのに 考える。

どうなるんだろう~と

自分ではどうしようもないことだから 心配しても いくら考えても答えは出ないのにね。

ここんところ ジュンコさんはすごいね~と 言われたり コメントいただいたりします。
それは とってもありがたいこと? うれしいこと? なんだけど
本人は 不安の裏返しだったりします。

不安だから 予定を入れて もっともっとと がんばっている そんな感覚です。
今出来ることを一生懸命考えて 出来ることを 一生懸命やっている そんな感じ

もちろん 家事も手抜きをなるべくせずに すべてを完璧にを目指しやっている 毎日
予定が書き込まれてないのがとても不安になる毎日

ちょっと 休憩したいんだけど 休憩することがまた 不安になる

目指してることはもっともっと 上 なんだと思っているから。

でも 上って? 私の目指しているところって? そして今の自分って?
ちょっと 見つめてみる時期なのかもしれないと 友人に気づかせてもらいました。

私自身 とっても中途半端な人間だと思っています。 何をするにも 極められない。
そこが欠点。

他の人から見ると それがバランスをとっていると見えるらしい。

自分の事って 意外と評価が厳しくなってしまうかしら。

私は私のままでいい。 でも 私って?
そんな思いが込み上げてきます。

今日も薔薇を見つつ 私は日本が好きなんだな~と つくづく思いました。
もっともっと 日本が元気に すばらしい国になればいいな~
それには 自分に何が出来るのかな~  

そんなことを 考える前に。と  毎日の自分の役割 主婦としてをがんばっています。
今 私に出来ること 掃除とごはんを作ることと いつも笑顔でいること そんな風に思いつつ
毎日 落ち着かない日々を過ごしています。

by cramu412 | 2008-06-11 21:37 | 日々の事