人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんのり から  カレーパンと ライ麦とごまブレット

ほんのり から  カレーパンと ライ麦とごまブレット_b0080398_2054013.jpg

ほんのりから カレーパンを作ってみました。おいしかったです。 具はずいぶんアレンジしてしまいましたが、それでも おいしかった^^
パン屋さんのカレーパンって 辛くて苦手なので おうちで作ったカレーパンはおいしいです。
少し冷めてしまってから食べたのですが それでもおいしい。
これから 春休みのランチなんか お勧めです。

それとライ麦とごまのパン  うん これも普通においしいです。   いろんなアレンジできますね~


ほんのり から  カレーパンと ライ麦とごまブレット_b0080398_20591269.jpgあな吉さんのレシピで 大根の葉のクラッカー
これ おいしい~~~
大根の葉 って結局捨てちゃっていたから これからこれ作ろう。
でも 子供たちは固いっていうんですよ。。。
これくらい噛めないといけないと思うんですけど。
あんまり 固いもの食べさせてないように思うので声かけして 食べさせてみようと思います。


ほんのり から  カレーパンと ライ麦とごまブレット_b0080398_2114380.jpgお豆腐で作るスパイン風オムレツ
娘は喜んで食べたけど 息子はいまいち。私もいまいち。
このテクニックを使って スクランブルエッグもできますが まだそっちの方が私は好みかも。

これ作るためだけにターメリック 買ったのだけど。  マクロではターメリックよく使いますよね。
あな吉さんの本 評判いいですし、 お友達でいずみさんの本を楽しみにしている人もちらほら。
私はカノウさんのレシピが苦手です。 どうもつくろうとは思えない。 基本的に料理が苦手なので簡単で身近にある材料が一番ですね。

あな吉さんのお料理 みりんも使わないのがうれしい。 味の母を愛用してますが 735円になり貴重な調味料となってしまいました。
でも 感覚って鈍るよね。  398円の本みりんが高くて買えなかったのに、735円のみりんを買ってしまうようになるっていうのは。

菜種油も 値上がりするらしいし  味噌もかなり値上がりしたらしいです。


ここは気持ちを切り替えて いかに無駄をしないかを考えねば そしてそれが一番エコなような気がします。





今日で 息子の2時までの幼稚園が終わり 20日からは春休みになります。
あ~ バタバタしますね。
なにしろ 息子にお昼を食べささなくちゃいけない。
でも1年前までしてたんですけどね。ろくな昼食食べさせてなかったな。。。ラーメンばっかりだったかも。

さて どうしましょうか。 夏はソーメンだし 冬はうどんばっかりだったし、春はどうしましょう。
みなさんは お子さんとどんなランチにするんだろう。

4月新学期になっても ずっと午前保育が続き 連休明けからやっと給食が始まります。
しばらく 落ち着かない日々が始まりそう。

ブログの更新もゆっくりにして 子供中心の生活に 切り替えます。
また 5月になったら 活動し始めますよ~~~

by cramu412 | 2008-03-12 21:15 | パン