人気ブログランキング |

SK

b0080398_21122627.jpg

夕方 エナジーに買い物に行ってきました。ずいぶん 商品がなくて どうしたのかな?と思ったらTVの取材があったらしく 新しいお客さんがたくさんいらっしゃったと よかった。
がんばって欲しいですよね。  ちなみにmixiにコミュもあります。
で、今年 エコやゴミ問題も気になっていて テーマとなっていますが、この石鹸類を替えていこうと思っています。
昨年も思っていたのですが、なにしろ食費がすごく そこまでは。。。
今年はずいぶん 落ち着いてきているので ならばと思い 買ってみましたよ。

で 真ん中のSKの洗濯洗剤 これ石鹸特有のにおいがないんです。
他のにおいもないような。 どうしてないのかはまだ不明ですが、あのにおいが苦手で何度も石鹸洗濯生活を挫折している私にはとってもよくって。
教えてくれた友人に感謝です。 だって 知らなかったら 1kg735円の洗剤は買えないよ。
後 シャンプーはおなじみのパックスシャンプー が小さいタイプがあり 娘用に買いました。
以前は違うメーカーのものを使っていたのですが 通販限定で 他の商品を買わなくなったのを期にこちらにしようと思っています。
シャンプー 私はストレートパーマをかけているので美容院のものを使っています。
一応 自然派の海草から作られたというやつ どこまでどうか分かりませんが。
で 主人は普通の特価のシャンプーとリンス でも 主人の頭はいいのですが、環境問題を考えるとやはり石鹸かしら? アントニオ檜さんは石鹸でさえ使ってないのをみていると う。。。んとも思ったり。
我が家のお風呂 それぞれのシャンプーがあるのもどうかと思ったりするんですけどね。

本当ならストレートかけたくないのですが これがかなりのストレスの原因となるのでいつか体が安定して 良い髪質になれたら いいな~とは思っています。
今も もうぼさぼさ頭でイライラしております。
来週くらい 美容院行きたいんですけどね。

石鹸も今まで牛乳石鹸とか普通の石鹸使ってきました。 やっぱりこれらも替えていけたらと。
手作り石鹸も興味ありですけどね。

あっはもう石鹸ハミガキはなれましたよ。 もう あの泡ブクブクは戻れないというか 気持ち悪くなります。 たま~に 使ったりするんですけど やっぱり駄目ですね。

台所用の洗剤はいろんなメーカーの石鹸使っています。 手のあれがやはり違うので強いのは使えません。

後 洗面所下にある ガラガラとたくさんの洗剤が1つになれればいいのですが。

仙台は坊ちゃん石鹸が有名ですね。 という私も使ったことがないので今度購入してみます。

使わないというのが きっと1番いいんでしょうけどね。
洗濯のリングなんかも興味あったりいたします。

知らない世界というのはまだまだきっとあって もっともっと いい方法があるのかもしれない。
あんまり 環境問題の情報は集めないようにしているのですが、いつかはもっと 環境のことも考えていきたいそう思います。

by cramu412 | 2008-02-20 21:26