人気ブログランキング |

ひよこまめの料理教室

b0080398_1684818.jpg

まめさんのマクロビオティクスのお料理教室でした。
今回は 麻婆豆腐 餃子スープ ごぼうの梅煮 黒豆の煮物

またおいしいものをたくさん食べてきました。

お勉強は陰陽五行のお話 私は始めて見たし 聞きました。 これが五行なんだ・・・
おもしろいな~~ そして 昔の人はすごいな~ というのが感想。
そして自然ってすごいな~~~

そして めまぐるしくいろんなことを考えてしまった。 自分はどうしていけばいいんだろう。
と思いつつ 珈琲とワッフルを食べていたんだけど。

なにが正解で 理想で 自分にとっても 地球にとってもいいんだろう? そんな壮大な疑問をもってしまい ちょっと胃が痛くなってしまった。

ずっと 思っていること 理想と現実の狭間で とっても苦しい思いをしてきている。
職場にいたときも 子育てしているときも そして今も  自分ひとりではどうにもできないこと。
分かっていてもなかなか行動に移せないこと いろんな 理想と現実の間で揺れ動いてきていて、いつか 理想とする生活や考えや行動ができる日が来るんだろうか?
とっても とっても ちっぽけで 力のなさに落ち込んでしまった。

ふぅ。。。  ひとつ ひとつ だね。 私の悪い癖があって あせってから回りするところがある。
今朝も ほこりだらけになった床と なんだかすっきりにしないリビングにイライラして 子供たちに当たってしまった。 

やっぱり私はちょっとづつ マシを重ねていくしか できないのかもしれない。

なんか 話がとんでしまった。

さて お料理  どれもおいしく感激で幸せいっぱいになっていたのですが どうも家に帰ってつくっても こんな風においしくできないという話が出たんです。 私だけじゃなかったのね。
さっそく ごぼうの梅煮を作ってみています。 せっかく習ったお料理 おうちでも作れるようになりたいな。

by cramu412 | 2008-01-22 16:22 | パン教室