人気ブログランキング |

少しでイーツト カンパニュ&ホシノでバター食パン

b0080398_20504246.jpg

高橋さんの少しでイーストでカンパニュ を図書館で借りたので早速作ってみました。
前作の少しでイーストは 作ったことなかったのですが、今回は30度2時間発酵で作ってみました。 う~~ん 手捏ねしたのですが 捏ねやすかったのですが お味がね・・・
やはり ホシノのカンパニュが好きです。 リピはないかな。。。

b0080398_20573988.jpg

素朴がおいしい、天然酵母のパン
田辺 由布子 / / 雄鷄社
からバターブレッド を焼いてみました。おいしいね やっぱりバターは^^
これは焼くときにトップのクープにバターを置いて焼いたあと、焼きたてに溶かしバターをたっぷり吸い込ませます。けっこうな量で塗るのが大変でした。でもおいしい。粉がタイプERが200gしかなかったのではるゆたかブレンドを100にしました。 手捏ねですがもう少し捏ねた方がよかったね。かなりクラムが荒いです。
この本は焼きたいパンばかりで 材料もスタンバイしてるので 早く焼きたいな。


作りたいパンやスイーツもたくさんあったり オリジナルのおやつの試作をしたかったり、やりたいことはたくさんあるけど 時間がない。
でもね。10時寝て 7時に起きてたら そりゃ 時間ないよね。。。
今も子供たちだけで寝かせました。本当はいっしょに寝て欲しいの。でも そうすると9時に一緒に寝てしまうのね。で朝 早く起きるかといえば そうでもない。
そうするとこうやってPCに向かったり、本を読んだりする時間がなくて イライラしてくるの。
子供たちのいない午前中は家でお客様がいるか いないときは 外に買い物の行ってるか。図書館にいるか。かな。
今月も余裕なく 予定がびっしり。
せめて睡眠時間 6時間で大丈夫な体になりたいと思っています。
その方法も知ってるしね。 後は精神力でどう対応するか!か。   それが一番問題だ

by cramu412 | 2008-01-16 21:07 | パン