人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濱田さんのパン

濱田さんのパン_b0080398_13575024.jpg


ホームベーカリーだからカンタン! 黄金の配合率でつくるはじめての天然酵母パン
濱田 美里 / / 河出書房新社
スコア選択:
週末と昨日 お友達の家にお邪魔したり お招きしたりと ここぞとばかりにパンやらお菓子を焼きました。
濱田さんのレシピから スイートバター風味のブレッド ファカッチャをコーンミール入りに これ大ヒットです。 カンパーニュを半分をいちじくとくるみいりに。
カンパーニュ 水分量間違えてないとは思うのですが HBまわらなかったです。
写真はないですがバターロールも焼きました。 焼きたてはとまらなかったです。

濱田さんのパン_b0080398_1432179.jpg

濱田さんのパン_b0080398_144586.jpg


もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート
なかしま しほ / / 文化出版局
チョコとバナナのマフィンとアップルスクランブルケーキを焼きました。
マフィンはわが子たちも食べましたが ケーキは味見もしてくれず。。。
そして ケーキは子供には不評でした。お母さんたちはとっても喜んでくれましたが。
私は好きですね~~ スクラブにも胡桃が入っています。 とっても甘さが抑え目でおいしかったです。
マフィンはチョコチップが入ってるんでね~ 息子の好みもあり よかったな^^
以前はA.R.Iのマフィンを作っていましたが やっぱり後ろめたいんですよ でもこちらはやさしいのでね。 時々ならいいでしょう!といった感じです。

濱田さんのパン_b0080398_1411481.jpg濱田さんのパン_b0080398_14123316.jpg
みかさんのショコラとオレンジブレッド(ポビーシードなし) ショコラが大人気で オレンジブレッドはお母様たちが喜んでくれました。
ポビーシード 買おうかどうしようか。悩んだんですけどね。 やめたのですが あってもよかったのかな? やっぱりいろんな思いがあってのレシピですからね~ か オレンジピールを増やしてみるといいのかな~と

お友達のために作る パンやらお菓子やら 楽しいですね~ 押し付けている部分もありますが。

また 我が家にお茶しに来て下さいね。

by cramu412 | 2007-12-04 14:23 | パン