人気ブログランキング |

1班 ナチュラルスイーツの会

b0080398_950411.jpg

b0080398_9505052.jpgb0080398_9512467.jpg



今回のナチュラルスイーツの会は

デーツのあんこで 鯛焼き   今回も進化したあんこと鯛焼き 前回よりもおいしくないました。
つぶつぶクリームとリンゴのフラッペ
                    これが大ヒットで前回 大谷さんのレシピでプリンを作ったときは・・・といった感じだったのですが 今回はクリームがおいしくて 同じように作っていてもかわるんですね。 ひえ粉のクリームこれから 活躍してほしいです。

にんじんマフィン         デコさんのレシピです 今回はちょっとしたミスもあり 焼くのに時間がかかりましたが ぜんぜんOKでおいしくなりました。レシピをみただけではわからい 費の通し方とか そいうのもありますよね。そんな失敗もスイーツの会では大歓迎!そいうとこからおいしいものって作れると思います。

おたのしみとして
おはぎ  ごま きなこ あおのり あんこ を作りました。 あんこは甜菜糖と米飴です。
あおのり 実家では当たり前なのですが やっぱりみなさん初めてのようで とっても好評でした。おいしいあおのり使って みなさんも試してみてください。

それとまめさんのひえのケーキ
これ人参ジュースが決めてですね。 でも ひえでおやつ食べれたらうれしいです。
子供たちは拒否でしたが・・・

今回は初めましての方をお迎えしての会でした。 今までぜんぜんナチュラルスイーツを知らなかった方がこうやってご縁をいただけたことうれしく思います。
昨日は店長もいてくれたので 助かりました。

私 会の時には 片づけしたり ない道具とかを出したり ほとんど作ってないんですね。
で みんなの見渡しながら片付けてると けっこう バタバタしてて 
そう思うと いつもまめさんはなんか余裕だな~ と思うのです。
もっと 優雅にみなさんといっしょに作れるようになりたいと反省です。

子供たちが同じ年頃の3人男の子で 本当に平和に遊んでいてくれたおかけでとっても落ち着いて出来たといった感じでよかったです。

スイーツの会 1班さんが12月12日で今年最後です。

私なりに出来る範囲の行動 それがスイーツの会だと思っています。
これでもまだまだだとは 思っているんですよ。 でも 皆さんとともに成長できたら そんな風に思って 会をしています。先日の東城先生も 教えに来たんじゃないですよ いっしょに勉強しに来たんです。とおしゃっていました。 その心 私も見習いたいと思います。
一生勉強 これからも 自分にやさしい生活目指して がんばれたら そう思います。

by cramu412 | 2007-11-29 10:06 | お菓子