人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルパイ

アップルパイ_b0080398_1039065.jpg

娘の学習発表会を見に 私の両親が遊びに来てくれました。
お姉ちゃんもばっちりできて よかった!!

おひさまやで習った アップルパイを焼きました。 おいしく作れて 両親も食べてくれて よかったです。 この季節 やっぱりいいですよね~

アップルパイ_b0080398_10405156.jpgアップルパイ_b0080398_10415170.jpg








後 まめさんのレシピで パンも

母といっしょにおはぎも作ったり  かなりの食べすぎ状態でした。

高きびのハンバーグを作ってみたけど みんな不評 牛蒡の梅煮も6時間くらいかけてつくったけど 駄目。。。
父はけちょんけちょんに批判していきました。 でも いいんだ~~~~

松島水族館にも初めて行ったり、 塩竃で有名な亀喜寿司にも行ったり。
お寿司屋さん おいしかったです。 今までで一番おいしかった。 旬のかきも食べてきました。
牡蠣酢がこんなにおいしいと思ったことはなかったです。

そして 子供たちは まぐろを10貫食べたのですが なんと 1貫315円  ひえ~~
値段 聞いておくべきでした。。。 そりゃ おいしいわよね。

まぁ 七五三のお祝いということで。 いいっか^^

短い時間でしたが 楽しい時間が過ごせました。  また お正月に会えるといいね^^






両親が お米を持ってきてくれたのですが、 古米が30kg 新米が30kg 新しい品種のお米を10kg それに 主人のから 以前 新米を30kg 送ってもらっていたので 全部で100kg

しばらく お米に困らないわ~  
たくさんあるので せっせか お米を消費しなくっちゃ という理由で おやつにおにぎりを出すことに せめて 給食がパンのときは そうしたいなと思っています。


それと mixiの マクロビオティックコミュで お砂糖のトピがあるのですが お砂糖抜きをすると視力もよくなったとあり びっくりです。 なるほど。

私も子供たちも目が悪いので 真剣に砂糖との付き合い方は 考えないとと思いました。

by cramu412 | 2007-11-12 10:53 | お菓子