人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラルスイーツを作る意味

下のスイーツ会のブンさんに返事を書いていて うん なんだか 深いお話にまでなってきて そしていろんな事を考えてしまいました。

なんで おいしくもない ナチュラルスイーツをがんばってるのか。
おいしいと思える自分になりたいから です。

今の時点で いろんな理由があって 最終的には マクロビアンと言えるような 生き方 食べ方生活の仕方 が出来るような自分になりたいな~と 最近思います。
マクロビオティクスというのは 生き方です と いろんな方がおっしゃっています。
私もそう思います。 玄米菜食です ではなく マクロビオティクスという考え方
私はまだまだ 勉強不足だし 一部しか 分かってないと思いますが、 向かって行きたい方向なんだろうな~と 漠然と思っています。

でも いっつも ここで 言い訳を書いているように 今までの生活 一般的な生活からなかなか抜け出せないでいます。

料理は苦手ですので なかなかお食事は 進歩していません。
相変わらず 野菜炒めを作って 私は肉だけよけて 食べております。
なので 好きなスイーツだけでも ナチュラルなものを得意とできたらな~と思うので 今の私に合わなくても 作っていきたいと思っています。
パンもしかり 奥津さんの口癖の よりベターを選んで 
なにもかもを 急に変える事は 私にはちょっときつい  それも私というレベルがある
すっぱり移行できないことを 責めないように自分にちと 甘く 過ごしております。
ちょっと 今の自分を書き留めたくて 書いてみました。

by cramu412 | 2007-06-20 23:28 | 日々の事