人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノビール酵母パン

ホシノビール酵母パン_b0080398_15554172.jpg消費期限が来月になった ホシノビール酵母を起こして 食パンばかりを焼いています。

今日は国産と外国産を半々にしたもの。内麦食パンです。 いつも 国産オンリーでするので やっぱり味の違いがわかりますね。 
ほかにパンドミ   ミルキーブレッド バターブレッド を作ってみました。 どれもおいしかったです。







ホシノ天然酵母の焼きたてパンLESSON―からだがよろこぶたのしさとおいしさ
深本 恭正 / / 白夜書房


この本を参考に焼いています。
本当は 甘いやつとか 私好みのとか 作りたいのですが、シンプルパンがあっというまになくなるので なかなか シンプルパンしか作れなかったりしています。
どうかな 丹沢との違い 耳が少し柔らかい気もしないでもないですね。
また 作ったものUP します。









明日から6月ですね。 明日は息子の遠足です。 晴れるといいなと思います。
そして 私は1日から24日まで 予定がびっしりです。 スケジュール帳 空白なしです。
ほとんど 出かけます。 今までしたかったこと びっしり 詰めてしまいました。
だって また2ヶ月あまりの ロングラン お休みが待ってるんですもの。
ブログ かなり スローペースになるかもしれません。 わからないです。UP できるものはなるべく していきたいなって 思っています。

どうか あんまり みなさんのところに訪問できなくても 許してくださいね。
きっと 夏休みに入った方が ストレス発散のため PCにすがりつきそうです。。。


そうそう 下の記事に書いた 腰回しダイエットの本 どこも 売り切れなんです。
楽天の レビューに よかったと ありました。 う~~注文してまでも 買ってみるかどうか?
迷うところです。

by cramu412 | 2007-05-31 16:18 | パン