人気ブログランキング |

三陸おさかな倶楽部

b0080398_15422943.jpg

今日は三陸おさかな倶楽部の試食会に行ってきました。
これで 2回目
今回もおいしいお魚を食べてきたし たくさんお勉強してきました。

あいなめの味噌たたき とタナゴの中華風蒸し物
どちらも おいしかったです。

この試食会では 本当に いろんなお話が聞けるし 勉強になるし なんといっても お母様のお話が楽しい 

あいなめも タナゴも知らなかった私 
お魚 さばいたりできないわけではないのですが、 ついつい 切り身のものをかったり 料理が簡単なものを選んだり そして 結構高かったりするので なかなか 料理をしなかったりします。
お母様いわく 仙台はお魚高いんですって。

今 三陸おさかな倶楽部は 中央郵便局内に ありますが、今月いっぱいで 修了となります。
が また 新たなプロジェクトを 考えてるそうです。 6月1日にその発表があるそうなので 、
その時にはこちらでも お知らせできたらいいなと思っています。

今日も ごはんまで いただいて ちゃんとしたランチとして いただいてきました。
無料で してくださっている 企画なんです。
少しでも お魚料理を 知って欲しいという 若旦那や ご両親の思いからの企画
そして 教えてくださっている 管理栄養士の先生もとても 素敵な方です。
ぜひぜひ 行った事ない方は 参加してみてくださいね。
きっと たくさんの収穫があると思います。 そして お店の方もぜひ行ってみてください。






昨日の まめさんの教室でも 人と人がつながってるんですよね~ みたいなお話があったのですが、 今日もありました。

今日は 仙台ブロガーの BANANA CAFE のばななさんと 一緒だったんです。
で 彼女に
「私はいつになったら マクロビアンになれるのかな~」
なんいて 弱音を吐いていたら
若旦那が
「マクロビといえば わこうさん  昔トラック 乗ってたんですよね~~ なんで マクロビしてるんだろう???って 感じだったんですよ」と
わこうさんというのは まくろび庵のわこうさん

お~~~ こんなところで つながっていた。

詳しいお話は聞けなかったのですが  人と人とのつながりって すごいと思いました。

こうやって ブログを通しても 人とのつながりがあって 本当にすごいな~と思います。
そして その出会いを大事にしていきたいと思っています。

by cramu412 | 2007-05-19 15:55 | 仙台情報