人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナとくるみのパウンドケーキ &いちごの春まふぃん

バナナとくるみのパウンドケーキ &いちごの春まふぃん_b0080398_219958.jpg

たかこさんのパウンドケーキです。
熟したバナナがあって そのまま食べるにはもう・・・というところまで熟しており 作りたかったパウンドケーキにしました。 
写真いまいちですね。早く食べたさに まな板の上での撮影お許しください。
おいしかったです~~~~♪♪♪
明日 大きな吹き出物覚悟で 4切れ食べてしまいました。
お砂糖は甜菜糖 生クリームなかったので 豆乳としましたがぜんぜんOKです。
やっぱりたかこさんのお菓子はおいしいです。 
というか 他の人のレシピあんまり作ってなくて知らないだけですが・・・

バナナとくるみのパウンドケーキ &いちごの春まふぃん_b0080398_21125237.jpg以前 河北新報で掲載されて まくろび庵のまふぃんのレシピで作ってみました。
全粒薄力粉100%です。
マフィンに生のいちごを入れ込むっていうのは初めてだったので なんだか新鮮な感じでした。
基本のレシピで中に入れるものを変えればいろいろ作れるかもしれませんね。
以前 卵もバターも使わないマフィンってどんなんだろう???と不思議に思ったし おいしいのかな???と思ったけど 慣れれば大丈夫だと思います。
でも 息子は食べてはくれませんでした。
バナナとくるみのパウンドケーキ &いちごの春まふぃん_b0080398_2117161.jpg
明日お友達にあるので作ったんです。最初 バナナのケーキでもいいかなと思ったのですが、ベジタリアンなの知ってますし、せっかくだから安心しておいしいもの食べて欲しいなと思って作りました。娘さんもこれなら食べれると思うので 喜んでくれるとうれしいなと思っています。




バナナとくるみのパウンドケーキ &いちごの春まふぃん_b0080398_2175715.jpg

表示が見えるようにと 大きく写真を掲載してみました。
最近近所のスーパーでおいてあるようになった お豆腐 200円以上したと思うのですが、買ってみました。私好みの 濃厚タイプ。
でも 主人は 安い昔ながらの つるんとした 絹どうふが好きなんですよね。
最近 男前ブラック食べてないな。食べたくなりました。
今日は暑かったですね。冷奴がおいしい季節になりますね。

by cramu412 | 2007-05-09 21:21 | お菓子