人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどものおやつ

みなさん 子どものおやつ って どうしてますか?
我が家はもっぱら パンです。

もちろん 私が作ったものですが、試作がない時でも パンがないと 不安でHBで 作ってしまいます。

最近 パンに変わる おやつがないかと 考えています。

お姉ちゃんが 学校が始まると 週2回 パンになるということ
粉物の 焼き物 を 減らしたいということ

お姉ちゃんだけなら さつまいも とか 干しいも とか おもちとか そういうもの でも いいのですが、 息子が 一切受け付けない。

おにぎり に したいな~と思っていたりもするのですが、 息子が1日家にいると ダラダラと いろんなものを 食べていて けじめが作れてない。

なのでね。ついつい  息子が食べる パン や 玄米フレーク などに なってしまいます。

で 私が ずっと 菓子パンが おやつだった。 母親が買ってきてくれる パン屋さんの パン
そう思うと 贅沢だったんだな~と思うのです。

なのでね。 子どもを理由にしていますが、私が1日1回 パンを食べないと 落ち着かないんです。

で、今 欲しいのが 竹のお弁当箱これに おにぎりを 入れておいて、おやつにできたらなと。
息子も幼稚園に 行けば おなか空いて 帰ってくれば 食べてくれるかと。

ロフトにも この タイプのお弁当箱 欲しいな~と思っていたんです。
ここの レビューの評判もよさそうだし。 どうしようかな? 送料500円 か。 もう一度 ロフトを見てからにしようかな。

そうそう 今日のDASHU村 曲げわっぱのお弁当箱 作りなんですよね。観よ!
HIYOKOMAME の まめさんが 最近 購入されていて おいしそうな お弁当をUP されていて、欲しいな~~と思うのですが、お高いのでね。 しばらく がまんです。

それと 三越 仙台店で 金沢能登 物産展を しています。明日までですが。
そこにきている ビロン という パン屋さんが おいしいそうです。
明日 私は行ってきます。
主人の実家が 小松なので 昨年 お店に行ったのですが、夕方でほとんどパンはなくって 残念だったんです。

ここ数年  金沢をぶらっと することもなくなって、実家にも昨年の5月以降 帰れなかったりして、ちょっと 金沢 恋しくなっています。ずいぶん 変わったらしいですしね。

郷土のもの  生麩とか 和菓子とか そいうものが 食べたいな~と思ったり 最近 妙にします。
石川を離れて 9年になりました。 帰省する 回数も すっかり 減ってしまい。 本当に 田舎という  感覚になりつつあります。

ダイアモンドシティーに MAMAIKUKO という 雑貨屋さんが入ったのですが、 石川ではよく行った 雑貨屋さんで 本当に 懐かしく思いました。

お友達にも 会いたいな。
あ~~~ 1週間くらい 実家に帰りたい!!!!! 東山散策が したいです。

by cramu412 | 2007-03-11 10:52 | 日々の事