人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りがんばってみようかな。

今日のランチはスパゲティ まだ11時だというのに、食べたいというので、作りました。
といっても パスタを茹でて、レトルトのソースをかけるだけ。

母がパスタのソースはレトルトや缶だときまっていました。他にも ちらしずし、炊き込みご飯、餃子などなど なのでそれが当たり前と思っていました。


でもどれも手作りしてみるとおいしいんですよね。きっと。。。

餃子は作るようになりましたよ。最近50個作っても足りなくなってきました。

今年の春 ジャムを作って とってもおいしいのにはまり、なんでも作ってみるとおいしいんだな~と思います。

子育てにもひと段落し始めているので、料理にも力を入れていきたいなと思いつつ、考えるのが苦手なんですよね。その点、PCは助かりますね。

いろんなレシピが探せるし、それにみんな 素敵な料理を考えていてすごいな~と思います。

来年あたりから、野菜の宅配も考えていたり。以前していたのですが、大人向きの野菜が多かったり、泥つきの野菜がたくさんあって、大変だったり、娘が赤ん坊でなかなか出来なくなってしまって、やめたんです。でもね。娘の野菜好き。もしかしたら妊婦の頃の無農薬野菜をたくさん食べたおかげかもと思ったりしています。息子の時はしなかったからな~~

そうそう、野菜嫌いの息子のためにベランダ菜園もしてみたいなとか
でもね。緑や花を片っ端から枯らす私にできるんだろうか???という不安もあったり。

これからどんどん 親から離れて育っていく子ども達 最近食育というものも叫ばれてきているけど、手の込んだ料理だけでもだめ。簡単でしっそでも会話があって楽しい食卓 そんなものが求めえられているようですね。

どんな事があっても おいしい食事が家で待っているそんな家庭ができるように 今しておきたいと思います。

だってね。仕事をきっちりすると やっぱり そうはいかなくなる。でも それが悪いとは私は思わないんですね。一生懸命 働く母の姿だって 子どもには通じるはず。

専業主婦がいやでしょうがなかった。正社員として社会にいたかった。
それが 最近 家で自分の居場所が確立してきたように思うし、出来る事がたくさんあるって気がつけるようになってきました。

今出来る事。最近 それが私のテーマです。

by cramu412 | 2006-11-13 11:53 | 日々の事