人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り

昨日の夕食はとんかつだったのですが、パン粉もホシノで作ってあった食パンをFPでパン粉にして作ったらおいしい~。すっかりはまってしまいました。

手作り_b0080398_20381582.jpgラムレーズンアイス
お昼、ホイップした生クリームがあまったので、アイスを作ってみました。
うま~い  夏に作ってみればよかった。

最近思うこと。お菓子作りが楽しくて、今はバターたっぷりのお菓子を作っているけど、いづれはマクロビスイーツのようなおやつで子ども達の帰りを迎えたいなと思います。

パンもホシノで作ったパンでね。

素朴な甘さがおいしいと思ってくれる子ども達になって欲しいなと思います。

最近、パンやお菓子やブログをしてるせいもあってめちゃくちゃ忙しい。
なので、夕食が手抜きになったり、息子のTVの時間が長くなったりしています。

やりたいこともたくさんあるのに、みんな後回しで、この10ヶ月なんどもブログをお休みしようかとか、パンも、もっとゆっくりにしようとか思ってはいるのですが、今の私にはとっても必要なものになってしまって、1週間お休みでさえできないでいます。

食事だって、もっと工夫していろいろ野菜料理したいな~とか息子と散歩に行きたいな~とか思いはあるんですけどね。

今週、子ども達が風邪をひいて、パン教室がすべてキャンセルしています。
なので、いろいろしたい事片付けてしまいたいな~と思います。

by cramu412 | 2006-10-23 20:49 | 道具・型