人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風パフェ

和風パフェ_b0080398_15331291.jpg

ようやく 暑い日々になってきましたね。

ふと 娘が白玉団子が食べたいというので   自家製あんこもあるし、ということで 作りました。
ハーゲンダッツの抹茶と はごろものみつまめと 寒天は 増やして 自家製あんこと 富沢商店の白玉粉で作った お団子で。

最高においしかったです。
もっちり触感が食べたくてあえて 今日は豆腐を白玉にいれなかったんです。


和風パフェ_b0080398_15354076.jpg

パン作っているけど あまりにも定番ばかりで 写真にとるほどのものは作ってないのだけど 久々にあんぱんを作ったので 写真にとりました。

おやきにもしたんだけど きれいに作れなかった。
職場に3個限定であんぱん 持っていたの。先着順っていったら 男性3名そそくさと 取ったよ。
ほかにレーズンパンも持って行ったのね。

大絶賛していただき  うれしかったです。


残っているホシノ天然酵母を消費すべく パンぼちぼち作ってます。本当に我が家はもう作るパンが決まっていて 記録にするほどでもなくなってるんだけど。

他ではぜったい味わえない 絶品なのは間違いないので  家族で楽しんでいます。

by cramu412 | 2013-05-19 15:40 | お菓子