人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手帳

来年の手帳探しをしている途中ですが、ふと 誰かのプロデュースの手帳もいいかな~と 思いはじめました。

さとうめぐみさんも だしてるみたいだし 他にもいろんな方の手帳がありますよね。

ポイントは 大きさと重さ。

やっぱり 重たいのは挫折しやすそうです。

でも 書きたいことが来年は多いので大きいものがいい。

ただ。アフタヌーティのA5版は やっぱり重かった。

書きたいことは  さとうめぐみさんの手帳術の内容プラス 私は食事日記をやっぱりつけたい。

後は あな吉さんの考えも好きなので 今度手帳術の本が出版されたら 参考にします。


来年の目標は 手帳術をしっかり自分のものにするのと

自分の体型を納得できるようになること

私のこの永遠のテーマを卒業したいです。


手帳術の習得は 時間がないという思いからの卒業。時間の有効活用  自分のワクワク探し
無意識の意識化 毎日の充実度UP
そんな効果を狙っています。





ダラダラ~っとしてても   誰がなんといようとも 自分がどうなろうとも  別に~と 思えたら 楽なんだろうか?


もっと向上したい もっと充実したい もっとわくわくしたい もっといきいきしたい もっと自信がもちたい
もっと何か提供できる自分になりたい  もっと経験したい もっと感動したい  もっと楽しみたい

今に満足することなく いつも もっともっと

でも本当はそれって 違うんだと思ってるんです。

もっともっとが強いと  今よりもっともっと何かを得れても もっともっとが続いてしまう。


私は自分をもてあましているように思うのですが。
自分の気持ちをどう扱っていけばいいか なんだかわからなくなってきました。

これもエゴの仕業でしょうか?


でも 幸せですよ。充実しているようにも思います  

ちいさなわくわくを探す日々で いいのかもしれませんね。

by cramu412 | 2011-09-16 14:36 |