人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ コーチングなのか?

今日 未来はえらべるを 読んで  自分がわくわくすることをしていきなさいとありました。

私のわくわくすることね・・・

私は正直 人の話を聞くことは とっても苦手です  どちからというとしゃべりたい方です。
なのに 今 夢に向ってワクワクして がんばっている友達には なぜか聞き役です。

ワクワクして話している話って 聞いてて楽しいですものね~


たくさんの人のワクワクした話を聞くのが大好きですね。私もワクワクします。

コーチングは 未来志向です。 自分が何かに向ってやろうとしていくときの サポート役だと私は今は認識してます。


自分の中に答えがある。 質問しつつ 相手が自分の声の中から答えを発見できたとき 私は感動します。

それと きっと 私はコーチングで救われたからだと思います。
子育ての苦しくて 辛かった自分を救ってくれたのが コーチングの質問でしたから。
自分の思い込みを発見し それを改善したことで 長い間 苦しんだことから開放されました。

そう思うと 子育てコーチングや パパママコーチングも いいですよね。
最近 書籍も増えました。
知ってて損は絶対ないと思います。


別にコーチと名乗らなくてもいいのですが  より うまく 相手から答えを引き出せるお手伝いができるといいですよね。一人でも多くの人のお役に立てると幸せですよね。

正直 私なんかに出来るのかな?と思っているのが本音です。

頭も悪いし 資格もないし 学力もなきゃ 経験もない 実績もないし 今は勉強したり自分がやって欲しいと思うコーチに支払うお金もない  コーチのサイトにいろんな方が登録されていて 自分なんてと思ってしまう。
それを仕事にして 食べていけるはずはないと思ってしまう。


でも もしかしたら  私だから できるサポートがあるかもしれませんね。 
私だから その方の発見が見つかるかもしれませんね。


いつか 誰かのお役に立てるように 毎日成長で がんばっていきましょ

by cramu412 | 2011-09-06 22:06 | 日々の事