人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分が嫌いだからって

下の記事。読み返してみると 本当に自分勝手よね。って 思っているから苦しいんだと思うの。

あなたはいいわよ。(あなたというのは私のことね)
別に食べれなくてもいいかもしれないけど 家族は違うでしょ。っていう 責められるような意見が自分を苦しめているように思う。

先日 家事全般の本を借りてきたのだけど、まぁまぁ 大体はこなせていると思うのよね。
すっごい 出来るってわけではないわよ。 家族が迷惑かからず それなりに快適に過ごせるような家事をすることが出来ているという意味で。

後は食事だけだと思う。

豆類が嫌いなのは 私だけじゃなくて 子どもたちもなのね。 そいうのもあって ほとんど作らない。
それで良しとしていいの? 本当はだめじゃない。ちゃんと食べさせないと。

と きっと 昔の栄養士のときの周りの意見であるであろう という声が聞こえてるような。

酢の物あなたは嫌いでも 娘さんや旦那さんは好きなんだから ちゃんと作ってあげなさい。

そうそう 母にも もう ○○さんは(旦那のことね)もう歳だし もうちょっと煮物とか そいういうものがいいのよ。 って言われた。


本当はこうするべきというのが きっとあって 出来ない自分につらくなっているんだよね。

努力しないのは 悪いことだよ。とも


さて 分析してみたところで 今後どうしましょうかね。

by cramu412 | 2011-07-02 15:07