人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人で朝まで

インフルエンザにかかってしまいました。 金曜日 寒い1日仕事していて 風邪かと思ったのですが、 一応念のため  陰性の確定をしてもらうために 病院で検査を受けたのに、3分で A型ですね。と 言われてしまいました。

すぐに お薬をここで 吸入していってください。と言われ。最初 自力で治しますと 言ったのですが、仕事もしており 家族もこの週末で かなり大変な思いをさせているので これ以上熱をつづけるわけにもいかず。

今年はイナビルという 粉を吸入するお薬でした。

副作用は?と 聞くと タミフルと一緒です。 でも イナビルではまだ聞いてないけどね。と先生。

今回 それほど 症状もひどくなかったので きっと仕事してなければ 自力でと気長に言えたのですが、 職場にも迷惑かけたくもないですし。


で インフルエンザとわかってしまうと やっぱり家族への感染が気がかりなので 私は違う部屋で寝ることにしました。
発熱してからは ふとんは話したけれど 同じ部屋で寝てたのですが、ちょっとでも。と思って。

息子を産んで初めてですかね。 一人で 誰もいない部屋で寝たのは。 8年ぶりか。
出産した 病院以来ですからね。

体調が悪いせいか すっごく 嫌な夢は見て苦しかったのですが  朝まで 目が覚めることなく寝ることが出来ました。

寝る前  いつもは 一人でもう平気だよと言っていた 息子が 主人がいたにもかかわらず 寂しいと泣き出してしまい。  おいおい もうすぐ3年生だよ~と 思いつつ
8年間 同じふとんで寝てきてるんですからね。 はじめて母と離れて寂しかったようです。



仕事を始めて  体調を崩すことが多くなりました。 慣れない仕事 プレッシャー 気を使うことも多く ゆったり 休むこともできず。

気持ちも 体も 張り詰めていて 慣れるまで もうしばらく かかりそうです。


仙台の友達に  明日 ちょっと電話していいと  思い切って メールしてみました。
みんな 忙しいので なかなか 友達に おしゃべり相手になってと言えず もうすぐ1年たちますね。 気を使わないで なんでも 話せる友人が 何人かいると もうちょっと 楽になるかな・・・とは 思うのですが。



仕事もやめたくなる衝動を 自分の成長のためにがんばれ!と 言い聞かせています。


自分であれこれ やりきった。 努力して がんばったけど どうしてもこの仕事続けられないと思うまで もう少しがんばってみます。

職場で一番の できの悪い私なので よくなるしかないですものね。
周りの方には迷惑かけてますが  がんばりたいと思います。

by cramu412 | 2011-02-14 16:25 | 日々の事