人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかさんのショコラを焼きました。

写真がないのですが すっごく 久々にショコラを焼きました。
みかさんの レシピの 大好きなもののひとつ。


写真がないのは 焼き立てを ぼとっと 床に落としてしまい 変形してしまったから。

いつぶりだろう~ 焼いたのは。 さいたまに来て焼いた覚えがないので きっと1年ぶりくらいかしら。

たかこさんの 本が図書館から 予約が到着していたので ココアのコロコロクッキーを作りましたが 材料 めちゃ 変えたので、 違うものとなったと思う。


娘が気に入ってくれて ちまちまと食べてくれています。


先日 ずっと 気になっていた ケーキ屋さんに 行ったら いろんな焼き菓子があって、よっぽど買ってみようかとも思ったんですけど  簡単に作れちゃうんだしということで ケーキを2つ買ってきました。

我が家はケーキ私しか食べないので子供たちはいらないんですよね。

それで コロコロクッキー焼いたんです。

先日 疲れていたけど 池袋の 富澤商店に寄って くるみと チョコチップと チョコレートを買ってきました。

バレンタインシーズン直前だし。 というのは まったくもって 関係なくって。

作るお菓子って 大体チョコ菓子くらいなんですよね。

買いだめしてある メイプルシロップが ぜんぜん 減らない。
ナチュラルスイーツですら 最近作らない。


仕事場は みんなお菓子大好きで いっつも 何かしらみんな食べていて(休憩時間ね)、 最近私もついつい 買うようになってしまっています。



そうそう 珈琲が値上がりするみたいですね。  う・・・  つらいな。

まぁ 1日1杯 飲む程度なので  水代わりに飲んでいる人ほど ではないけど。

紅茶も緑茶も飲まなくて  ホッとしたいときには やっぱり 珈琲の人なので 
おいしい珈琲は やっぱり飲みたいです。



 

by cramu412 | 2011-01-25 19:03 | パン