人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センタリング

「いま・ここ」にある幸せに気づく センタリング

はづき 虹映 / サンマーク出版



なんで この本を知ったんだろう?  忘れたけど アマゾン見たら レビューがいいので気になっていました。 図書館もまだ入ってないけど いま・ここ というのは 私のテーマでもあるので
時間を買うという意味もあり 購入しました。

スピリチュアルやら 自己啓発やら コーチングの本を 散々読んでいる人には 力が抜けていいのかもしれない。 


成功しよう ポジティブに行こう なりたいイメージを描こう  どうありたいか明確にしよう

と散々やってみたけど うまくいかない人には  いいかもね。


食でいうと 幕内さんみたいな 感じ?   いろんな分野に 突込みをいれてるみたいな。

食でも中庸がいいといいますが、 精神論での 中庸みたいなものですかね。

引き寄せの法則がうまく使えたら  コーチングのスキルがもっとうまく使えたら 自己啓発の成功論がうまくつかえていたら きっと 幸せになってるはずなのに  意外と出来なかったりしている現実があって。

それでもいいじゃない。と


仕事さえ 見つかれば やりたい仕事さえみつかれば  私はイキイキできるのに。と思っていたけど  ぜんぜん そんなことはなくって  それなりに しんどくって。

以前とそんなに変わらない自分がいるという 現実があって。

何かを得られれば。  幸せになれる  心平和になれる  毎日ワクワクできる。 というのではないんだな・・・ というのは 実感しております。



人生は そんなもの。 と なっているのが  そうだよな~と 力を抜けせてくれるように思います。


その日 その日 何かを経験しながら 生きていければいいな。

それでいい。と 思えた 1冊でした。

by cramu412 | 2011-01-20 18:39 |