人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お片づけ

今朝 たまたま TVをつけたら かたづけコーチということで 話題がやっていました。

みなさん 整理することができなくて いろんなコンサルタントをお願いして 整理している。と

コーチングでも 片づけが テーマになることは良くありますが、 今朝やっていていいな~と思ったのが 一緒にやる。

普通ならセッションをやって どこまでしましょう~と 電話などでセッションして自分でやるって感じでしょうか。

でも コーチが実際にお宅にお邪魔して一緒にやるというものでした。

一緒するっていうのが いいな。と

一人でとなると きっと なかなかですものね。

一つ一つ これはどうする ここはどうする  自分はどうしたい これからはどうしていきたい。
物の整理なんだけど きっと 心の整理もできるように思います。


成功したい  いい運気にしたい  ラッキーになりたい 宝くじに当選したい?
などなど  そういう願望があるのなら 片付けというのは きっと 基本でしょうね。

どれがいらないもので 処分していくか?  ではなくて  どれが自分にとって必要か?を選んでいく。 と 朝のTVで やっていました。

いいんです 他人にとって くだらないものでも 自分にとって 必要なものであれば。

仙台のお友達で 整理収納アドバイザーとしてお仕事していらっしゃる方もいらっしゃいますが。

まったくもって 私は そういう知識ないですが 片付けする お手伝いしてほしい~と  言われれば お手伝いできたらいいな~と 思いました。


私は何しろ  一人では無理だけど 誰かの力を借りたらがんばれる。という 人のお手伝いをしたいと思っています。


先日も ちょっとした 悩みというか 頭の整理がつかなくて ちょっと話を聞いて欲しいという方の お手伝いをさせていただきました。

すっきりしたし 整理できたよ。 ありがとう  と 言っていただいたことはとても うれしかったです。

私を必要と してもらえるならば お役に立てるといいな。 そんな風に思っています。

by cramu412 | 2010-12-27 14:43 | 日々の事