人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水とりぞうさん

もうすぐ 本格的な冬。  乾燥しているのやら 湿気ているのやらの季節になりますね~

我が家には水とりぞうさんが たくさん入っています。 数えたら20個でした。

押入れ 靴いれ 台所のした 食器棚 洗面所のした タンスのなか


こっちにきて もう3回目の交換です。ここにきて  まだ半年なのに。

結構 ゴミのことも 本当は気になっていたり  水を捨てるのも かなりの塩分を含んだ水を捨てるのでいやだな~とも 思ったり。


実家の家がなにしろ湿気の多い家で 母や家中に みずとりぞうさんを入れています。 なんかその習慣をうけついでいて。

関東だし~とも 思ってるのですが、  みなさん やっぱり 収納の湿度気にされていますか?

何か工夫とかありますか?

明日にでもホームセンターに行って 買ってこようと思うのですが。



ちなみに  おふとんのしたにも  湿気取りシート 入れています。 息子がめちゃくちゃ 汗っかきで おふとん カビがはえるので。   

まぁ まんねん床の私が悪かったのですが。 今はふとん あげてますよ~  でも めちゃ めんどくさい。。。

by cramu412 | 2010-11-05 18:34 | 日々の事