人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エシレバター

エシレバター_b0080398_16193926.jpg

もう しばらくまえ  成城石井で セールとなって 350円で売られていた エシレバター

こんなサイトがあるの 今まで知りませんでした。

パンのブログを徘徊したり みんなで交流してたりしてるころ エシレバターは 必ず話題にのぼって、仙台ではなかなか 現品がなく クオカで 無塩を買ってみたものの いまいち 感動がなかったのを 覚えています。

お姉ちゃんが最近 トーストにはバターがいいというので  有塩のバターを買おうと コーナーをみたら たまたま セールとなっていて、 そういえば 有塩のエシレはまだ 食べてなかったと 購入してみました。

おいしいですよ。 でも 消費短いし 高級すぎて。

ということで 昨日 よつばの有塩バター  日替わり特価298円を購入しました。

ブログのお友達がこのトートバックを持っている人を見かけると コメントもらいましたよ。
私は知らなかったのですが。


バター 私はカルピスバターをはじめて食べたとき 感動しましたね~
よつばの発酵バターで クロワッサン作ったこともありました。

でも 無塩はそれほど こだわってなくって  明治でも ぜんぜん 大丈夫です。

イーストのパンは バターと牛乳入りが しっとりといて 好みのクラムになるので ついつい 同じレシピで作ってしまいます。


富澤から 粉も到着したことだし また パン焼きするとします。

お菓子もね~   お菓子は 自分の趣味と 自分が作ってみたいと思わないと作らないので 最近 新しいレシピで すご~いという レシピ本に出会ってなくって、 ごくごく定番しか作ってないです。 ブログにUPするほどでもないくらいに定番になってるものばかり 作っています。

by cramu412 | 2010-10-04 16:29 | 材料