人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メッシュパン&コロコロクッキー

メッシュパン&コロコロクッキー_b0080398_202119.jpg

本当は ホシノでするつもりだったんですけど 久々に。ということもあり イーストで 以前からいつもやっている レシピで作りました。

大成功~

ホシノでやりたくない理由に 緊張が続く 2次発酵の時間が長くなりたくないから。
イーストなら 30分弱で できるし。
この発酵の見極めが 難しいというか 緊張するというか。
何度か つまようじ地獄を味わっているだけに。

で これはこれで すっごく おいしいので いいっか~と。

今度は 2色 挑戦したい。 あと 成型をツイストでやってみたいな~  
この秋は メッシュ がんばろう~


メッシュパン&コロコロクッキー_b0080398_2012945.jpg

稲田多佳子さんの ころころクッキー 

これを食べたとき 感激したもんね~   スノークッキーを作ったことあったんだけど、 もっと口とけがいいの。
で 今回 粉砂糖タイプと てんさい糖を ミルで細かくして ふるいでふるいながら しました。
てんさい糖の方が私は好きかも。
以前は 和三盆で やったのですが さすがに高くてね~  これで 十分です。

by cramu412 | 2010-09-13 20:15 | パン