人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバのコーヒーセミナー ハンドドリップ編

スタバのコーヒーセミナーに行ってきました。 今日はハンドドリップ編。
よかったです。

みなさんが 持ち寄ったもので それぞれ 入れたのですが、 やっぱり 自分のやつがおいしかったと 確認できて よかったです。

メリタと カリタ それに スタバの ペーパーで入れる違いが知りよかったです。
私はかなり 前から ハリオです。 飲みなれているせいもあると思うのですが おいしかったです。 同じ豆で 入れても 入れ方や道具でこれほどにも違いができるのを確認できてよかった。

ハリオ 我が家のは年季が入っているので セラミックのものと を買い換えようかどうしようか迷っていたところ 迷わずまた ハリオにしようと思えてよかったです。


来月は エスプレッソ編に参加しようかと。 参加するつもりなかったんですけど、きっと おいしさに驚きますよ^^といわれ エスプレッソ苦手な私ですが 体験してこうよかと。

3000円の講座ですが お土産もあり そんなに割高感ありません。

私は 自分で飲むのも好きですが 自分のパンやお菓子とおいしいコーヒーでおもてなししたくて
腕を磨きたいと思っています。


ぜひ 我が家に遊びに来てくださいね~

by cramu412 | 2010-09-07 15:41 | 日々の事