人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割り切るか。

昨日  アボカドサラダ作ったけど  子どもたち食べず。 お姉ちゃんも好きなはずなのに よくばって 豆をいれたら 嫌われた。。。

なんでも 食べてくれたら苦労しないのに。って 思うけど  自分だって なんでも食べれないじゃんと 思うと 強くも言えず。。。  です。


毎日の献立  本当に何しよう~ですね。

で この際 割り切っちゃうか!と  13年間 作っているメニューなんて たかがしれてるんだから もう ワンパターン化しちゃえば いいんですよ。

今だって、買う野菜なんて いつも 同じだし 夏 作るメニューなんて 一緒なんだよね。

お肉使うときだって 大体 パターンは一緒だし。

豚肉は しゃぶしゃぶか 野菜炒め
鶏ももは から揚げ
胸肉は  鶏ハム
ひき肉は たま~~に ハンバーグ ギョウザ

卵がメインになることはない。   
すっごい 時々 ハムとか ウインナーとか買ったり。でも サンドイッチのときとか 子どものお弁当があるときくらいしか 買わないかもな~

練り製品はほとんど 買わない。 がんもどきとか厚揚げとかも 油が気になるのであんまり買わない。うす揚げを お味噌汁にいれるくらい?

お麩とか 乾物 ほとんど使用せず。   たまに ひじきの煮物 切り干し大根使うくらい?

豆類 ほとんど 使わず。  大豆をひじきの煮物にいれるくらい。

春雨とかも あんまり使わないね~   昆布とかも あまり食材としては使わない
めかぶとかも あんまり 使わない。

海草は わかめをお味噌汁にいれるくらい。


お漬物食べない。

外国のお野菜ほとんど使わない。  アボカドは最近使うけど。  缶詰つかわない  真空パックのものも 使わない



こんな風に書いてたら 何 作ってるんだって 思われる?

何作ってるんだろうね~


本当に 本当にワンパターンしか 作ってないんだよ。 
あっ あと 味付けする 調味料も めちゃ 限られてるし。。。


やっぱり もう 割り切って ワンパターンで いいんだって なんか 考えようかな~と 思う。

by cramu412 | 2010-07-22 17:24 | 日々の事