人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバコーヒーセミナー

スターバーックス コーヒーセミナーに行ってきました。
念願のセミナー たぶん 2年越しくらいじゃないかな・・・
行きたくても どうしてもその日 キャンセルや変更がきかない予定ばかり入っていて、仙台ではいけなかったのです。

で 今回はじめての参加。 正直あまり 期待してなかったんですけど。
感動してきました。

今回は フードベアリング コーヒーブレイク編 ということで  食べ物とコーヒーの相性についての勉強や こくと香りについての勉強があり。

めちゃ 楽しかったし 知らないこともたくさんあって。

スタバ 好きになったかも~~~

今までスタバ あんまり 利用してなかったし スタバの豆も買ってなかったの。
私が豆の条件として オーガニックと 焙煎したて。 というのがあり 自家焙煎のお店ばかり行ってきたから。

昨日もおっしゃってたけど  お湯を入れた 瞬間 もくもくと 豆が盛り上がるのか おいしさの条件と 思っていたからね。

その話を したら それは あまり 関係ないと思いますといわれたんだけど。どうだろう?
まぁ スタバは 焙煎して 輸入してるからね。ぜんぜん 盛り上がらないのさ。

私はどちらかというと 苦味と酸味の度合いで 豆を決めるんだど もっともっと いろんな角度から自分の好みのコーヒーを見つけることが出来るようになりそう~

他のセミナーも ぜひ 受けてみようと思っています。
ここだと 大宮店とステラタウン店が あるみたいで、昨日はだいたいの年間計画をお聞きしてきました。 だって 本当にぶつかってしまって。 実は今月 ステラのセミナーも お友達との会う約束とぶつかってるの。 
事前にわかるといいよね。1ヶ月前だと私 来月の予定ほとんど 埋まってるし。
(今がガラガラだけど、忙しくなると 埋まっていく・・・)

昨日はわざわざ 茨城からきていた 主婦の方がいましたよ。

明日 無料でアイスコーヒーのセミナーが ステラタウンで11時からあるそうです。
私も行ってこようと思っています。

by cramu412 | 2010-06-09 14:08 | お店情報