人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事終了

無事終了_b0080398_918624.jpg

連休中に両親が来てくれて いろいろと雑用をしていってくれました。ありがたや~~~
ベランダに 子どもたちリクエストで へちまとプチトマトを植えていった。
いろんなものを買って 結構な金額になったぞ!  がんばれ 子どもたち  責任もって育ててくれ~  母さんは・・・  あたたかく見守るぞ!  って見守るんかい!!

植物苦手意識はまだまだあり。  今回も断ろうかとよっぽど思ったが、何でもチャレンジという我が家のルールにのっとって やってみることにしました。

後はレゴブロックを 息子が買ってもらった。

実は 一番大きなレゴのブロックを我が家は持っていました。保育園に勤めていたとき。子どもはレゴが大好きなんだと思った私は 娘の小さいときから  大きな箱と いろいろ足してたくさんのレゴを持っていたんです。がしかし。 息子は 学研のブロックにはまり  レゴは放置されていました。 結構な金額をしていて もったいなかったので 引っ越しをきっかけにお友達に上げたのです。
先日 TVチャンピオンを見た息子が レゴが欲しいといい始めた。
私は怒りました。 
「家にあったよね。  ぜんぜん しなかったよね」と

それを知った母が、 あの時はしなかったかもしれないけど 今したくなったんだったら させればいいじゃん。と

そりゃ してほしいさ。  でも クリスマスに買ってもらった ベイブレードだって 放置されてるし、ラジコンカーだって どこかにいってわからないくらいになってるし・・・
レゴ ちゃんとするかな・・・と

やってみなくちゃ わからないでしょ。と母。
ならば 買ってやってくれと 頼みました。

青のバケツ
お姉ちゃんがはまって 作っています。


写真はベーグル。 おいしく出来たよ。お昼に~と 思ってたくさん用意してたけど、電車でがまんできなくて 食べてきてしまったらしく あまり食べてもらえず残念でした。
しょうがないね。

今日から通常モード まだ 雑用は残ってるけど、いろいろと やってみたいと思っていることにチャレンジしてみようかと思います。
お友達がいない 寂しさもありますが 時間があるからこそ 優雅に一人時間楽しみたいと思っています。

by cramu412 | 2010-05-06 09:28 | 日々の事