人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形県 ジャバ  野外プール

昨日の日曜日  山形県の ジャバに行ってきました!
天気予報では曇りということで  じゃ~ 行ってみよう~と
もう 2年前くらいに お友達のブログで知ったのですが 昨年は行きそびれてしまって、今年こそは!と思っていました。
我が家は  山越えだけど 高速を使い ほとんどした道でいって 1時間半で行きました。
ついたのが10時10分 すでに 車は ほとんど埋まっており 入場口は行列でした。
みんな 荷物が 少ないので  本当に水着と うきわだけを 持って 入場。
飲食物は 入れられないとなっています。
でも 入場料大人600円は安いですよね。
結構 洋服を着たままの付き添いのお母さんも多かったです。
荷物を置いたまま席を離れないで下さいってあるんですけど みんな いすやらシートやら場所取りしていました。 我が家は適当に うろうろと 座っていました。
ラーメンなどの 軽食を食べるコーナーがあったり 焼きそばは たこ焼き アメリカンドック チョロスなどが売っていました。

ウォータースライダーが120cm以上で ちゃんと 身長はかるやつがおいてあり 121cmの息子は 並ぶたびチェックが入っていました。
楽しかったようです。
波のプールも久々~   今はなき  金沢のルネスを思い出します^^
日頃 プールには行っていますが うきわを使ってないので それはそれで楽しいみたいです。
お風呂もあるのでね~ 寒くなったら  温まって また プールに行ってと 楽しんできました。

結局 3時頃 天童の 一庵にいつもの 冷たい肉中華を食べて  帰ってきましたよ。
水着のオムツをさせれば 赤ちゃんもOKなので  小さい子もたくさんきてました。
有料ですがうきわも 貸してくれるし。
仙台からも 結構きてるみたいでしたよ。

また 行きたいと 言われました。






山形から帰ってきて 急いでご飯を炊きたかったので、 初めて 精米機で白米にして炊きました。
久々の真っ白なごはん。  おいしそう  おいしそうなんだけど、 なんだか 贅沢品のような  おいしいだけのもの。 ごはんというより  おいしさだけのものなんだよね。。。と思ってしまいました。

なので 今日はうってかわって 3分つき  やっぱり ごはんは こうでなくっちゃ!
玄米は無理でも  3分だと かなり 栄養価は残ってるはず。
毎日の積み重ねだし、 なんか しっかり お米を食べれてる~~~ という実感がありました。

食べ物も 生活も  ちゃんとやってる人から見れば ぜんぜんな我が家ですが、 今 やりたい範囲で 心地よくやっていく そんなスタンスで オーガニックや 無農薬やら  無添加やら 自然食を 取り入れて生きたいな~と思っています。

by cramu412 | 2009-07-27 21:25 | 日々の事