人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり アレンジメント

ひまわり アレンジメント_b0080398_8445576.jpg

ぱんこさんのお宅に昨日は、ばななさんとおじゃましてきました。
お花はばななさんからのプレゼント たくさん頂いて せっかくなのでアレンジメントにしてみましたが、お手本がないと難しい・・・ 
思いがけず 梅もいただいて 今年はする予定のなかった 梅仕事ができます。
毎年作っていた 梅プルーンとと 三河みりんで梅酒を作ってみようと思います。

ぱんこさんの作ったいろいろな酵母のパンも食べさせていただき、 至れり尽くせりの時間 楽しかったです。
苺とかの酵母でも ふんわりおいしいんだな~と 思って。  自家製酵母か・・・ 
ホシノもあったのですが やっぱりホシノがおいしかったので、まぁ~いいっか!って感じかな。

二人とは比較的 古い友人と言う感じなので、私はめちゃくちゃ まったりと過ごしてしまいました。
いつも おいしいランチを用意してくれる ぱんこさん ありがとう~

古いといっても 3年くらい? 二人とも。
仙台に来て 10年なので、 古いとはいえないのですが、 もうね 最初の頃のお友達とかはお付き合いしてないんですよね。
私の大切なリアル友人は ほとんどネットつながりかも。
こうやって まったりできる場所があるのは 幸せだな~と思います。

by cramu412 | 2009-06-17 08:54