人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカドのベーグル

アボカドのベーグル_b0080398_1149029.jpg

アボカドのベーグル_b0080398_11495764.jpg

昨日 失敗したベーグル リベンジしました。 思ったようなベーグルを作れてよかった^^
配合も これなら必ずいけると 思って考えた配合で、昨日からいろいろイメージしながら、配合、発酵時間
焼き時間を考えてやってみました。
うん いい感じだと思います。
ちょうどアボカドがあったので みかさんの特別な~の雑穀ベーグルにあったアボカドでサンドしてみましたよ。 めちゃくちゃおいしい~
アボカド 大好きで、2つ食べちゃいました。  同じマンションのお友達にも食べてね~といって ダッシュで持っていきましたよ。
息子さんが嘔吐下痢と発熱があるそうで どうやら今 流行っているそうですね。
おうちにいたので 届けてきました。本当は一緒に食べようと思ったんだけど。

昨日のベーグル 残ってるんですよね・・・  どうしようかな~

そうそう 昨日のランチ 楽しかったですよ。たわいもない会話もまたいいものですね。
料理の写真とかも撮ってきたのですが、ちょっと 値段のわりには・・・という感じだったので 紹介はやめておきます。
飲茶で3450円の食べ放題。だったのですが。  
お友達が飲茶に行きたいということで行ったんですね。でも 値段を知らなかったらしく。
でも いいか~ ということでそこにしたのですが。
飲茶って意外と高いからね。きっと単品計算すれば それくらい食べたんだろうけど。
ちょっと いろいろ あったりして  ・・・








本日を持ちまして  サロン「クラム」を終了し パンレッスンの募集も終わります。

なんだかね。 気が抜けた感じも無きにしもあらず。
でも 今月も来月もレッスンがあるので それが終わるまでは気を引き締めてがんばります。

自分が何がしたいか~  
それの答えはまだ出てないけど。 
今 大事なことを一生懸命 そう思っています。

昨日も息子が遠い公園で待ち合わせをしたから 行くというので、いいよと言ったんですけど、やっぱり心配で送っていくことにしました。
待ち合わせの公園を結局どこだかわからず、お友達も見つけられず 帰ってきたのですが、ついていってよかったと思ったのです。
こんなことを当たり前に出来る幸せを感じれることが幸せだな~と

子どもが母親を必要としてくれているとき それにちゃんと答えられること。
本読みだって ちゃんと聞けてるわけじゃないし、宿題だって 見てやってない。
そういうこと ちゃんと積み重ねていける環境にあるのに。

娘が今朝も 
息子に 「早く 早く ちゃんと食べて」と せかしていたの。
その言い方が本当に腹が立つような言い方で。
このごろの娘の言葉に ムカッと来ることが多くて、ちょっと何とかしなくちゃと思っていたりしています。
あのね。
自分がイライラしているときに言ってることと同じことを 弟の息子に言ってるの。
子どもって親の言い方そっくりっていうけど、本当にそうで。
自分の嫌な部分 見せ付けられているようで本当に気分が悪い。

聞いてるほうも嫌よね。

でも 娘はそんな私の言葉を全部 聞いてきてるのよね。

昨日も社会のノートがないと半べそかいていた娘。
余裕のないときは ちゃんと探しなさいと 怒り口調で言ってしまう。

それがこっちに余裕があると  一緒に探そう~と 言ってあげられる。

そんなひとつひとつを 私は避けてきたから、これからどれだけ子ども達が私を必要としてくれるかわからないけど、丁寧に子ども達とかかわっていきたい。 と思います。

子育てに自信がなかった私です。
もちろん これからだって 自信がある子育てなんてできるかわからなけど、 やるべきことが見えてるのなら、やっていきたいと思うのです。

by cramu412 | 2009-06-03 12:09 | パン