人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマ、ココ

今日はスイーツの会でした。  久々の会  幸せをかみしめていました。 ありがとうございます。 内容はまた 明後日 2回目終わったら 書きますね。

昨年の秋から ずっと私の中のテーマ  今を生きる。

今が幸せじゃなくちゃ  未来も幸せじゃない という法則そ信じるなら
今を生きたい。 と思うのです。

しかし私は 過去と未来に思いをはせているように思います。
過去の自分の良かった頃と  こうなればもっと私はよくなるのにという思い。

今の私は どうも 本領発揮というわけでなないように思えてならなかった。
それは 母親ということがとても 苦手だったこと
家事が苦手だったこと   
だからこそ 夢をみつけ  自分が自分らしくできることを見つけたかった。

でもね。  今の自分もベストで すばらしいんだということを実感していきたいと思うんです。
今日 読んだ本がそんなテーマでした。 とってもよかった!!というわけではないので 本の紹介は控えますが、 成功本を読んでも成功できないのはなぜか? といったたぐいです。

成功するために 夢を描き 目標を立て そのためにがんばる。 でも 本当にそれで成功するかといえば なかなか。
その理由は イマ、ココに生きてないから。

イマ 幸せじゃないのに 未来も幸せにはなれない。
夢を抱くのも がんばるのも 全部 イマの自分に不安や不満があるから。

本を読んで 結局どうすれば そう思えるのか? というのは 体操が載っているのですが、私は理解できなかったので 結局 解決できず。

今がベストで 今が幸せ。
今 母としての私が幸せで 大満足  それでいい。
夢が出来て それに向かって がんばって  それが成功してたくさんの収入が得られて、欲しいものとやりたいことができて。
それが 自分の理想だと今も思ってます。
それは 未来にばかり生きてる自分  イマ、ココじゃない。

どんな今の私も すべてが〇   今 がんばっている自分が〇
母としての私も〇   スイーツの会の私も〇   時々させてもらえる パンレッスンできてる自分も〇  お父さんと一緒にいる私も〇  両親と一緒にいるときの私も〇
ママ友達と一緒にいるときの私も〇   大事な友達といるときも〇
今だって たくさんの丸 〇 がある。

今 ココの自分の感謝  今 ココの環境に感謝  今 ココの住んでる場所に感謝
今 ココのお父さんの収入に感謝   今 ココにいる子ども達に感謝
今 ココの両親に感謝  今 ココで 出会える人たちに感謝 
今 ココで好きなことができることに感謝

私が仕事を探している理由は 生活のためじゃない。  
贅沢しなければ 家を購入できるか? という心配をしなければ  
子ども達を大学に進学させられる経済力があるのか?という心配をしなければ 
老後の大丈夫なのか?という心配をしなければ
リストラされないのか?という心配をしなければ  
病気になって 仕事が続けられなくなるという心配をしなければ   
今 だけを考えれば  家を守っていくことに集中できることはできる。

私はもちろん 収入も欲しいけど  自分がイキイキ出来る ことが欲しいという願いだ。
じゃ 今 私はイキイキできてないのか?
いや? できてるんじゃない?
ちゃんと
ようやく 子ども達も落ち着き  気持ちも体力も余裕が出てきて、 お父さんもとってもやさしくて 私の好きなことをさせてもらって  たくさんのすばらしい人も出会えていて
得意なこともさせていただいていて


夢が見つからなくても  仕事ができてなくても
ちゃんと 私は幸せで イキイキできていて 感謝できるじゃん。

毎日 小さなラッキーがある  本当に小さなラッキーなんだけど それをラッキーだと感じれる自分がうれしい。 主人が昨日
「俺達どんどん よくなっていってるな」 って
うん  そう 思う。

先週のオーラだったかな~  最後の美輪さんの 言葉が出てくるけど
大切なことは 明日の朝 目が覚めなくても 後悔しないという毎日を送ればいいだけ
というのがありました。 珍しく目にとまった 私へのメッセージ

イマ、ココを一生懸命生きていく  その当たり前のことが なかなか出来なった私
朝起き   朝食とお弁当を作り  送り出して 家事をして  家族が帰ってくるのを待っていて
おやつを作り 夕食を作り
そんな毎日を 楽しく過ごして生きていく。   

今 世の中は大変だ。 世界はすごいことになってるらしい。
でも だからといって 自分まで暗くなる必要なない。 焦点を合わす必要なないのだ。
大丈夫 これからも 私達のペースで 幸せが続いていく  どんな苦労や困難もきっと乗り越えていけると 思う。

心が弱~い 私  この思いがいつまで 続けられるかわからないけど  忘れずに過ごしていきたいと 思うのです。


いずみさんの  ブログにリンクを張ってくださったせいか たくさんの方の訪問があって ちょっとびっくりしています。 ココ最近 ひっそり やっていたブログですので。
でも 今年は出会いの年   また 素敵な出会いがあると思っていますので 変なブログですがよろしくお願いしますね。  
そして 訪問してくださり ありがとうございます。

by cramu412 | 2009-01-27 21:09 | 日々の事