人気ブログランキング |

メッシュパン

b0080398_100254.jpg

久々のメッシュパン 本当は両親がいるとき 作ろうと思ったんだけど、これは本当に心の余裕がないと 危ないからね~~
前回  つまようじ地獄(生地が型の穴からはみ出して、爪楊枝で全部を取り除いていく気の遠くなるような作業)を体験して以来 ちょっと 逃げ腰になっていた メッシュ
お姉ちゃんが型を見たら 食べたいと言うので  しっかり 空焼きをして 油を塗って作りました。2次発酵も控え目にしてから 焼きに入ったわりには うまくいきました。

紅麹を入れたのですが 甜菜糖といっしょだと ダメだね。
私はいつも みかさんのリッチを300gの生地量にして作ります。 それ以外はまだやったことがない。本当はくるくるっと 巻いたり ホシノで作ったりしたいんだけど  

サンドイッチにして 食べました~  
「おいしいね~」と息子  
これのサンドイッチは 本当においしい。
これを知ってると パン屋さんのとよ型のパンでは満足できないんですよ。
断然 こっちの方がおいしいんでね。







b0080398_1051384.jpg

近くに用事があったので キルフェボンに行きました。
息子も一緒だったので、半分にしようね。高級だから。。。と言い聞かせ。
お母さんがケーキ選んでいい?  高級だから。。。 と
どれだけ 1個が高いかを説明し。 私が選んだケーキはりんごのタルト

帰って半分にし息子と食べました。
タルトや煮りんごは食べないから 私が全部食べれるかと思っていたら、
「高級だからおいしいね~~」と 半分ペロリ。
リンゴはもっと狙われたけど  必死で守りました。

でもね。半分で十分でした。 甘いね~   

ずっと 行きたかったキルフェボン  あのおいしそうなタルトを食べたくて食べたくて。
実は先日の いたがきの誕生日ケーキを買ったとき タルトも買って母と半分にしたのですが、いまいちだったんですね。なので 今回はかなり期待したんですけど。

もう いいです。 満足しました。  きっと タルトケーキをこんなに食べたいと思い続けることはないと思います。

タルト大好きなんです。 ナチュラルスイーツのタルトもおいしいですが、ワンホール作るのもね。なのでちょっと と思ったのですが。

でも 1年思い続けていたのが 満足できてよかったです。

by cramu412 | 2008-12-17 10:13 | パン