タグ:日々の事 ( 465 ) タグの人気記事

巻きスカート

b0080398_12181697.jpg

冷え対策 今年 ユニクロで こちらを買ってみました。 昨年はひざ掛けを巻いて 洗濯バサミで止めてました。

薄いですが  あったかいです。 服に着替えると腹巻をしてないので これをして 靴下は2重です。

5足重ねは 断念しました。 1日家にいるときだったら してるかもな・・・
う・・・ でも 仕事行くだけの日だと 午前中だけ やろうかな。

外にはやりません。 やってみた結果の結論です。

続かないと意味がないと 思っているし しんどかったりしてまで するつもりもないし
心地よいと思うものだけ チョイスです。

竹布の腹巻も 買ってみたのですが う~ん 私は夜 毛糸の腹巻の方が 好きでした。

本格的 冷え取りは してませんが なんちゃってというか 無理なく続けるという意味では これくらいかな。

もっと 寒くなると 足湯が 登場しますね。

こうやって PC向かっていたり 本を読んでいたり   寝る前に 精油をたらして 足湯をしてから 寝ることが増えていきます。

冷え取り~~~と まったく 意気込んではないし  ちょっとでも 節電になる? くらいのノリでやってます。

日々寒くなっていきますね。 おなかと足先 温めてみてくださいね。
[PR]

by cramu412 | 2012-11-13 12:24 | 日々の事

時間整理術

1日が見えて ラクになる! 時間整理術!

池田 暁子 / メディアファクトリー



図書館で1年待ってようやくきた 本です。


この方いろいろ克服されて本を書いてるみたいですね。
片づけ 貯金 とかね。

時間も 私ももう少し 捻出したいとは思ってるんですよね。

ネットが一番 時間泥棒かな?

ツイッター mixi エキサイト アメーバー フェイスブックのチェックをしてれば あっという間に過ぎるのよ。

そうそう これって すごいことらしいのよね。 それもそれぞれ書いてること違うし。

あとは家事よね。 毎日 片づけて 雑用して 買い物行って 食事作って 家計簿書いたり 子供たちのプリントに目を通したり 

あとは私は本よね。 平均1日1冊ペースで読まないと 図書館から予約でしている本を消化していけないから

それと 朝 ウォーキング  最近さぼり気味だけど。また明日からがんばる。

それと 美容かしら  半身浴やら マッサージとか。 最近は 朝もお風呂にしてるから なお時間がかかる。

ずっと できないでいる ボールペン習字 もうそろそろ 時間的にやばいので 今日からがんばる。

あとは 波動調整を自分自身でいろいろと勉強したいことがいっぱいあってね。
認定プラクティショナーとして 磨いていきたいし。

仕事が休みの日は 用事で家にいないので これらを 平日 仕事がある日に お昼 12時までに終わらせて 夜は11時までには寝たいので それまでにこなしたい。

夜は 眠たくて 本が読めないの。 なので 眠たくてもやれることを最近 夜にもっていってるかな。

あっ これに パンつくりの再開がある~~~  クオカで材料買っちゃったんだよね。 

ちょっと 現実的に これらをできるようなシステム 考えてみます。どれも 外せないんだよね。
[PR]

by cramu412 | 2012-11-01 19:30 | 日々の事

結局はユニクロで

探し回っていた お洋服  結局 ユニクロで 普段着は 調達してしまいました。

タートルのカットソウに  チュニック    今年もかよ!

今年は紫が 私のブームらしく  紫と 濃いめの オレンジっぽいやつの チュニックにしました。

2枚あれば なんとななるでしょう。

冬って ジャンバーきちゃうから 毎日 同じ服でも わかなんないんだよね。というのがあって
あんまり 冬服の レパートリーって ないのよ。

それに今 仕事に行ってると 仕事用の服ばかりになるので 普段着もあまりいらなかったりでね。

日曜日 越谷レイクタウンに行ってきたのですが  自分の服を見れる時間がなかったので 
もう一回リベンジ行ってくるかな・・・
お出かけ用がない。


行くのに2時間かかるのよね。 まぁ 東京行くのもそれくらいなので いいんだけど。

そう思うと 仙台は 便利よ。

1時間あれば 街中 アウトレット 郊外のショッピングモール 大型ホームセンター 全部行けちゃったからね。

あっ 服とは違う話だけど
昨日 子供たちが グーグルマップで  以前 住んでいたところを 見てたのね。 懐かしかった。
聞いてはいたのだけど 大家さんの 家がなくなっているのを 実際に見たら ちょっと 寂しかった。
大きな豪邸が なくなってたの。
もう お母さん一人で 住んでたからね。 しょうがないのだけど
大家さんが 亡くなって 2年もたってなかったから  
立派な庭もあってね  

仙台 まだ 一度も行けてない。 来年の春休み  がんばって 車で行ってみようかな。
早めにホテルをとらないと ないのよね。

3人で 2泊くらいできると いいな。
[PR]

by cramu412 | 2012-10-30 08:26 | 日々の事

しばらくは・・・

とうとう 外壁の工事が 始まった。
足場が組まれて 外が何も見えず  昨日も 満月が ベランダから 見えなかった。

先日も 壁側の小窓に おじちゃんが 目の前にいて  びっくり  レースのカーテン 2重にしてるんだけど
本当に壁にくっついて 作業してるから 目の前にいるのよ。

実は我が家 レースのカーテンしかなかったの。
目の前公園で いつも 開けっ放しの我が家。
以前住んでいたところも 6階で 何もなく いつも 開けっ放し

唯一 娘の部屋に カーテンをつけていたのを 移動させて 一時的に リビングに つけてみた。
和室側には ないので 昼間は 年末まで リビングのみの 居場所になるな。

今まで  お友達のマンションで 外壁の工事が 始まって・・・ なんて 記事を読んでいて 大変そうと思っていて まさか 自分が住んでいるところでなるとは 思ってもなかった。 賃貸とはいえ 15年たったからな。

しばらくは 家にいても 落ち着かない  

まぁ 今までも 休みの日家にいることは ほとんどなかったからね。 いいんだけど。

のんびりと 思っていたのだけど 意外と 精神的には 落ち着かないので 
おうちで のんびりは 来年まで持越しで  

あと 2か月 つっぱしっていきたいと思います。
[PR]

by cramu412 | 2012-10-30 08:16 | 日々の事

お洋服

昨日 近所の ショッピングセンターに行って 服を見てきたんだけど  う~ん。 本当に何を着ていいかわからん。

今まで 冬は ユニクロの フリース と ベストの 組み合わせを もう 何年だろう? あのフリースが登場して ずっと そんな感じで きたのね。 その前は ずっと トレーナーとジーパンだった。 でも トレーナーだと 乾きが悪いけど フリースだと すぐ乾くのが いいところ。

で 本当に ずっと ずっと そんな 服ばかりだったから  ちょっと おしゃれしようと 思っても 何を着ていいやら 本当にわからないし  どれも この服 素敵^^  着たいと 思う服がない。

それなりに 値段もあまり気にしないようにして 定価でもいいか。と してるんだけど それにしてもない。

春は 比較的 いろいろ 買ってみたのだけど 結局 着る スカートとかは 一緒だったな。

失敗もいくつかあった。 まぁ それは しょうがないね。

スーツ系着るほどでもないし  カジュアルすぎるのもなんだし  ニットもいまいち好きじゃないのよ。
シャツも 好きじゃない  最近 色も 明るめがいいなと思うと  冬物は難しいね。

そうそう ブーツも苦手でね 足痛くなるから 持ってるけど 履いてないし。

ファッション誌みても いまいちなのよ。

一時 天然生活みたいな服とか 冷え取りしようと思ったからとか あったけど やっぱり 違うのよね。と思ってします。

結構 イケイケ姉ちゃん 好きだったりして  先日  大宮の丸井の 横のお店とか 見ちゃった。

でも  着こなせる自信なし。

誰か 服選び してくれないかな~
[PR]

by cramu412 | 2012-10-23 18:56 | 日々の事

ディズニーランド ハロウィン

b0080398_8194618.jpg

b0080398_821429.jpg


ディズニーランドに 行ってきました。  都民の日だったのですね。 思った以上に人がいて  びっくりしましたが  

2年前に行った ハロウィン  楽しかったです。  ハロウィンのパレードは 2回見てしまいました。
その代わり お昼の パレードは みなかったんですけどね。

お姉ちゃんが始めての  スペースマウンテン    大丈夫でした。 これが大丈夫なら 富士急ハイランドも大丈夫だよ!と 言ってみたのですが 嫌だと。

半分 だまして乗せてしまっているので  本当は怖かったようです。

大丈夫だよ   そんなに怖くないから・・・
乗ってしまえば  どうせ 下りられないので    なんちゅう親なんでしょう。

私は 初めてホーンテッドマンションへ 行きました。70分待ち     
う~ん  一度見れば 満足です。

ビックサンダーマウンテンが お休みだったのが 残念

夜の9時 最後のFPで スプラッシュマウンテンに乗って  帰ってきました。

夜 すごく寒くて  半そでしかなかった私たちはそれぞれ  ポンチョを買って  私はバスタオルを 買ったので  痛い出費でしたが  実はずっと欲しかったのです。

ミッキーと ミニーのポンチョ  


ミッキーと 一緒に写真を撮って  年賀状の写真の確保が出来ました。


今も おばけおばけの 歌が頭から離れず  子どもたちは もう一回 ハロウィン行きたいといいつつ
来月 クリスマスにも 行こうとお姉ちゃん

う~ん   また 来年にしよう。

子もたちも 私も ランドは行きつくした感があり   今度からはシーになりそうです。

デザート
[PR]

by cramu412 | 2012-10-03 08:46 | 日々の事

運動会

b0080398_1837587.jpg

今日は 小学校の運動会   お姉ちゃんは 6年生最後の運動会になった

息子は今年は 応援団になり  連日練習をしていた

昨日 ビデオカメラの 充電をしようと 思ったら 充電器がない・・・

そういえば ビデオなんて 昨年の運動会から 撮ってないし

ということで 今年は イチデジと ルミコで 動画という 組み合わせで 撮影した

この モノクロは 最初 知らずに撮っていたら  息子が モノクロモードにしたままになっていた
最近は カメラにはまり いろいろ やっているみたいで   運動会の時 息子の撮った写真をみてたんだけど 面白かった。

息子が 徒競走で 初めて 1位を とった   よかった~

そして 娘の 姿にかわいい~と  親バカっぷり

息子の応援団も かっこよかった。

こうやって 子供たちの成長を見れる それも 本当に幸せなこと  そういうことをちゃんと 感じていきたい そう思いました。
[PR]

by cramu412 | 2012-09-29 18:43 | 日々の事

One Note かんたん活用ブック

スマホでもパソコンでもOneNoteかんたん活用ブック - iPhone/iPad/Android/Windows Phone対応

井上 香緒里 / 日経BP社



新しいPCを買う前に たまたま 図書館であんまり よくわからずに予約していた本

これを読んで やってみたい~と 思っていたら  新しいPCには 入っていました。

パワポも 今は入ってるんですね。

これ 私がやりたいことが 全部できる  って感じのソフトです。

ノートを持つ感じがいいですね。  慣れるまでちょっと めんどくさいかもしれないけど 慣れてしまえば
すっごい 記録帳になる。


あな吉さんの あの重たいバインダーを 持たなくても 自分の必要な情報を全部 これにいれて スマホで 管理もできるし


ブログにしてきている記録を 本にすることを試みたんですけど あまりのも 膨大な量で 諦めてるんですよね。

まぁ 後から 見かえないって いっちゃ  みないんだけど   記録とるの 結構好きなんです。 なぜか。

だから ブログ 続けられるんだろうな。

いつも  まだまだ もっともっと 出来てないと 思い続けている私は  きっと 今までしてきたことの積みかさねを 思ったら  成長してるんですけどね。

ただいま 職場で 大人の対応というのを 学んでおります。

態度とか いいまあしとか 根回しとか  そういうの   波風たたせずに  うまく コミュニケーションとるとかね。

そういえば そいうのって ぜんぜん やってきてないんだよね。
全部 自分の思いとおりにしてきてるし


OneNote また おもしろいものを 見つけて 楽しみが増えました。



日々の出来事
[PR]

by cramu412 | 2012-09-27 09:34 | 日々の事

ライフオーガーナイズのその後

b0080398_9314223.jpg

先日 ライフオーガーナイズを うけて その後 押入れを片付けてみました。

以前から気になっていた ボックスを 購入して 入れてみましたよ。

ちょっと すっきりしたように思います。

将来 ここの下に 洋服を入れる収納を 置く予定です。 

まぁ それがいつになるのが 検討もつかないので  とりあえず  見た目すっきり感が欲しかった 私の願いは叶いました。


それと 先日のカウンセイリング内容を 山口さんが まとめてくださったファイルをメールしていただいたのですが  それはもう 私の宝ものになります。


さっき アメーバーのブログにも書いてきましたが

こうしなければいけないと 決め付けていたから出来なかったのが
それを外してみることで できるかもしれないが見つかってくる

それを探せるのが オーガーナイズだと思うのです。

私自身 思い込みが強く   決め付ける部分があったり 柔軟性がなかったり 違う発想力がなかったりするので  他の方の力を借りながら  解決していくというのは やっぱり 大切だと思いました。

新たな発見  それが大好きです。


だからこそ  コーチングやスピや波動調整が 好きなんでしょうね。


日々の出来事
[PR]

by cramu412 | 2012-09-26 09:38 | 日々の事

ダイエット

ちょっと ダイエットのアドバイスをしたので ここでも。

20年ダイエッターだった 私が 半年で 7kg落とせた 理由に  最初の2,3kgが 落ちてから モチベーションが上がったことがあると思うのです。

何をやっても  2kg減らすことができなかった 私が 2kg 落とせてから  頑張れました。

何やっても出来ない   から  もしかしたら できるかも~~に 思えたらしめたもの


そう思ったら 何でもそうだね。

最初の 努力は必要   私って 出来るかも?という 思いは 重要だと思う。

そう思ったら 波動調整 どんどん 実践したいな。

結果が見えたら 楽しいよね。

もちろん 自分を信じて 自分は宇宙そのままなんだと思って リラックスするのも大事だけど

そうだな~  宇宙を信じて やれることを こつこつやっていくしかないんだな。

その日 わくわくすることをして 日々をつないでいくだけでいいんだね。

今日は チョコレートケーキを焼いたよ。
[PR]

by cramu412 | 2012-09-17 22:05 | 日々の事