「ほっ」と。キャンペーン

タグ:仙台情報 ( 116 ) タグの人気記事

ナチュラルキッチン

仙台パルコに ナチュラルキッチンがオープンしたんですね~

いいないいな。 ずっと 行きたかったお店。 吉祥寺に 来月行こうと思っていたので、そういえば あったような。と HPに見に行ったら。。。

キッチン雑貨 好きには きっと たまらないお店だろうな~

 

仙台
[PR]

by cramu412 | 2010-09-25 18:04 | 仙台情報

幻想斬りワークショップ 仙台

お知らせです。 というか かってに 記事書いてるんだけど、後から美紀さんにメールしておこう。
幻想斬りワークショップがまた あります。

これも ご縁なので ここにたまたま訪問して 知って 参加っていうのも いいな~なんて思いをもって 書きますね。

幻想斬りワークショップ 私は3回 参加して  主催者の美紀さんのセッションも何度もうけています。
さいたまにきて  若林先生の近くにきたので また 夏休みあけ お世話になろうと思っています。


幻想斬りというと ちょっと 怪しそうな風に思うかと思うのですが それほど 怖いものでも 怪しいものです。  

自己啓発 スピリチュアル コーチング いろいろ試した私が 今一番 しっくりしているところかな。


もちろん どれも 好きですよ。 今でも  
ただ 今の私に必要なメッセージは 若林先生の言っている メッセージだと感じています。


エゴが 語りかけてくる、言葉 を ひとつひとつ 解決していくしかないのかな~と 最近思っています。

気軽に、参加できる 金額ではないかもしれないけど、 気軽に参加してほしいです。


淡々と 淡々と 今できることをやっていく。  
もちろん たくさんの不安を今も抱えているけど、自分に出来ることって そこだと思うから。

ツイッターで 今 幻想斬りのメッセージが読めるのだけど、 読むと ふと 力が抜ける感じがある。 


もちろん 自己啓発のメッセージも スピリチュアルのメッセージも コーチングも テンションをあげてくれるし 元気をくれる。 でも それが苦しさにもなることもある。

私はとかく ねばならないと 思うことが多い。 それは 本を読んだ考えに共感して ねばならないと自分をしばりつけているようなところがあるように思うの。

やりたいから やるでいいのに。 なにか脅迫観念にとらわれ 苦しくなる。

頭でっかちになりがちな私。 頭のなかで 解決しようとしたりね。


ふと 行ってみようかな~と 思ったら  ぜひぜひ 参加してみてください。


私もよく 知り合いの方が 書いているイベント紹介を見て 参加することがよくあるので、
ご縁があればと 思い 書いてみました。

関東の方は ぜひ 若林先生のところに 行って見てください。
[PR]

by cramu412 | 2010-08-06 20:43 | 仙台情報

仙台 夜ランチ

ヤフーニュースで こんな記事が  夜ランチ

夜ランチか  いいですね~

仙台。 仙台 帰りたいよ~~~~
[PR]

by cramu412 | 2010-07-16 10:03 | 仙台情報

不忘園

昨日は コーヒー豆を買いに不忘園に行ってきました。
最近 違うお店のコーヒーを飲んでいたり インスタントを飲んでたんですけど。
最後においしいコーヒー飲んでおきたくて 行ってきました。
焙煎を待っている間、 出していただいたコーヒーが おいしいこと! 
なんか ほっとして リラックスできて。 
コーヒーに求めてるものって そういうものなのですが、 それがちゃんとかなえられるな。。。
と 思いました。

今日はお花のアレンジメントもやってる日なんですよね。 もっと行きたかったです。

私が行った お店の中では 一番好きなコーヒーです。

ミルで豆を挽いてるときからなんだか やさしい気分になります。
お湯を注いで もこもこになる 豆をみて、 やさしい香りと味でまた 癒されます。

全部の種類を飲んだわけではないですが 私が好きなのはオーガニックのブラジルブルボン

昨日が最後と思ってたけど、 仙台出発する 直前にもう一度行って 買ってこようと思います。
さいたま行っても また おいしい豆屋さん 探さなくっちゃ!
[PR]

by cramu412 | 2010-03-24 08:54 | 仙台情報

Possible&Mind  初セミナー

今日は青山りさこさんの初セミナーに お手伝いに行ってきました。

記念すべき 初セミナー 記録に残せるといいな^^と思って ビデオ係りをかってでて
撮影してきましたよ。

カメラ越しにみる 彼女は本当に生き生きしていて。 とっても素敵でした。

講座の内容も本当にわかりやすくて とってもよかったです。

同じ コーチングの基本を学ぶ講座でも  講師が違うと たとえ話が違ってきます。
先輩ママとして とっても参考になりました。

これからも たくさんの講座がスタートするそうです。

りさこさん
[PR]

by cramu412 | 2010-02-24 21:40 | 仙台情報

人生を変える☆ハッピーコーチングガレッジ

ドリームフィールドで 新しい連続講座が始まります。
人生を変える☆ハッピーコーチングガレッジと 題名がなっていました。

私は コーチ養成講座の2期生ですが、 内容はほとんど同じような講座を10回うけています。

こんな人におすすめと ユッキーが かいてありますが 本当にそう。

なにも コーチング業を仕事にしようなんて 思ってなくても。

なんだか 自分に自信がもちたいな~  職場でのコミュニケーションが うまくいきたいな。
結婚を考えているけど なかなか いい人とめぐり合えない。
新しい チャレンジをしたいけど 一歩が踏みあせない。
子どもとの かかわりをもっと 上手にしたいな~   今の職場でもっと能力を伸ばしたいな
自分の仕事で もっと 相手とうまく交流したり 相手を上手に知りたいな。 などなど。

もうね。  10回終わったころには  いろんなハッピーが待っています。
驚きの報告 2期生でも たくさん 聞きました。

春 何か新しいチャレンジしてみては いかがでしょうか?

私は・・・
[PR]

by cramu412 | 2010-02-24 21:24 | 仙台情報

humming bird

最近 我が家がお気に入りの ハミングバード

外食といえば 子どもたちと私だと 丸亀製麺が定番です。

丸亀があるおかげで マック行く必要がなくなったもんな~
先日もどうする~と  多賀ジャスから 家に帰っていく途中だったんですけど。 六丁の目の新しいマック行ってみる?と 私から誘っておきながら  どうしても マックが嫌になって、
急遽 パンセで パン買って 食べました。
それでも 子どもたちが選ぶパンはいつも 一緒で ピザとカレーパンとチョコパンと 息子は珍しくから揚げ南蛮パンを選んでました。  
珍しく フレンチトーストのパンをセレクトした娘。
「これ 違う・・・」と
そりゃ 家で食べるのとは 違うよ・・・と
「これは無理」と 宣言しておりました。




で ハミングバードよね。

子どもたちが 牛すじデミグラス煮込みのタリアテッレという パスタが気に入って
食べに行きたいというんです。

いつもは 少しづつ 分けて食べたんです。 2回くらいかな~
もうちょっと 食べたかった。 というところで 帰るので。

お姉ちゃんが  あれが食べたいと。

いつも 足りないので
牛すじを 2つ Lサイズで^^ と お願いしました。 それ以外にピザと。
二人から 少しづつ 私ももらい  子どもたちは 満足できるまで がっつり食べて ご満悦^^

私はさすがに 毎回食べるのでもう いいですが。 めちゃ おいしいです。

外食 悩むところですね。  こんなレストランに行けば 4000円近くになる。
そんなの 本当はたまにくらいしか 行けないのに。
かといって 丸亀以外で。   どこ?  ない。   
あっ  久々に うどん一にも いきたいな。
蕎麦屋で おいしいところも いきたい。


ファミレスだめ ラーメンだめ ひな野だめ モスだめ びっくりどんきーだめ 
お姉ちゃんのこだわり。

かといって  おそうざいだめ  スーパーのおすしだめ  お弁当屋さんだめ

母さん 手抜きしたいときもあるんですけど・・・


手抜きするときは 家でお茶漬け になる 我が家です。
[PR]

by cramu412 | 2010-02-23 09:31 | 仙台情報

ユッキー塾

今日はユッキー塾でした。
今日のお題は伝達力。

苦手分野です。  

昔はよく 主語がないと しかられました。  自分がわかっていて 話しているのすが、聞いてる方はチンプンカンプン。

昔していた 仕事場の相方は その主語を うまく 理解してくれる すばらしい相方でした。

最近はもっと ひどくなっっていて。

あれとって。
あれを あっちにやって。
それを こうして。

元巨人監督の長島さん なみですね^^

子どもたちは 頭をフル回転して 私の言いたいことを 理解しようとしてくれてます。
これは ただの老化でしょうか?


最近はメールのやり取りが多く 伝えることを難しく思うことが増えました。
本当はあって 伝えるのが一番なんですけどね。

ユッキー塾は  コーチングのみでなく コミュニケーションなど 日ごろに役立つこと満載です。
もちろん 男の方も OK^^  千葉ちゃんという 男性もアシスタントでいるので 気軽にきてほしいです。
夜の部も一回行ってみたいな~  きっと 雰囲気違うんだろうな~って 思います。
[PR]

by cramu412 | 2010-02-22 16:04 | 仙台情報

スマイルピアノコーチング連続講座

ピアノの先生  必見です^^

あやちゃんが   先生のための講座をされます~

スマイルピアノコーチング連続講座

あやちゃん以外にも  素敵な方々が 一緒に講座をされますよ。
toomoko先生 彼女もね  大好きなんです。私 個人的にファンです。
ちえ先生も しっかりした方という 印象でね。 素敵な方です。 

あやちゃんは 他にも  e'lan-maman という ママサークルもされており、パワフルな方です。

多くの子どもたちの笑顔が見たい  いつも そう話してくれる あやちゃんです。
[PR]

by cramu412 | 2010-02-21 09:37 | 仙台情報

Possible&Mind

素敵な講座のお知らせです。

コーチの 青山りさこさんが  子どもと一緒に参加できる 講座されます。

仙台でこういう講座がうけれれるって 素敵ですよね。

りさこさんは とっても 元気で明るくて 素敵な人です。 
がんばっている人を 応援したいの! と よく話してくれます。

新学期に向けて ぜひ 不安が解消できるきっかけになると いいと思います。

詳しくは

Possible&MindのHPブログを参考にしてくださいね。
[PR]

by cramu412 | 2010-02-21 08:09 | 仙台情報