「ほっ」と。キャンペーン

タグ:仙台カフェ ( 2 ) タグの人気記事

和 nagomi cafe DAYS

b0080398_19553050.jpg


b0080398_19555280.jpg


ばななさんと立町をいろいろ歩いてきましたよ。
目的のお店がお休みでがっくり。。。 なので 和 nagomi cafe DAYS に行ってきました。
先日来たばかりでしたが ばななさんは初めてということで、入りましたが、カレーは駄目だしランチはぶりの照り焼きで ちょうど mama*coco の特別セットがあったので そちらにしましたよ。 いちごのシフォンは お正月を過ぎ去り 春のお味~~
そして mama*cocoを見たというと アイスとお茶がサービスでした。 たまたま 見ていたのでラッキー いつもは見ないのにね^^

先日 お茶がしたいな~なんて思っていたので 大満足でした。 
月替わりで 特別セットがあるそうです。 ぜひmama:cocoを見てからお店行ってみてくださいね。

b0080398_20228.jpg

その後 やっぱりご飯がたべたいということで、cafe haven't we met にも行ってしまいました。
仙台のカフェに乗っていて たまたま分かったお店です。 きっと雑誌に載ってなかったらいけなかったであろう ビルの3階 
ランチのオムハヤシをいただきました。 感激するほどではありませんでしたが おいしかったですよ。
窓際に座って コーヒーっていうのもいいかな~ そんなカフェでした。
[PR]

by cramu412 | 2007-12-14 20:06 | 仙台情報

ノートル シャンブル

b0080398_20211387.jpg

ノートルにようやく行ってきました。 本当に念願のです。 お友達が塩キャラメルのクレープがおいしいおいしいと いつもブログに載せていて、 行ってみたい~~と思っていました。

で 写真のランチとクレープ にしたのですが ワッフルとソースがおいしい。
ワッフルだけだと きっとそうでもないのですが このえびのソースがたまらないです。
紅茶はフレーバーティーにしたのですが キャラメル 私は苦手でした。 
お待ちかねのクレープ  私はずごく甘く感じてしまって う~~~ん。 あまりにもワッフルの衝撃がありすぎたのか 期待が大きすぎたのか お腹いっぱいでおいしさ半減なのか・・・

でもでも また行きたいですね。 我が家からはちと遠いのですが お一人ランチでもいいし、お友達とでもいいし。

ノートルの方々はいろいろ活動されていて、 その活動の方を私はブログで知っていたのですが、その人たちと ノートルの人たちとがつながったのはつい最近です。

エコやスピリチュアル 私の興味がある共通点もあり これからも注目のカフェです。

b0080398_20305178.jpg

その帰り たまたま見つけた シャトレーゼ に寄りました。 超お勧めです。
シャトレーゼ 石川では昔からあって 私の大好きなお店です。 ココが出来てから 私の誕生日ケーキはずっとここでした。 おいしいし お安いし。
そして 一番のお勧めは 写真にあるバタドラ 今の私にはきっと 重いと思うのですが、 あんことバター 最高においしいのです。 母がいつも遊びに来るときは買ってきてくれましたし、帰省したときはなるべく寄っていました。

他にもおすすめはたくさんあり 久々にいったら すいぶんいろんな商品もありました。
昔 父がここのアイスが好きで いろんな種類買いこんで 冷凍庫に入っていた思い出があります。 そうですね~ 意外とおせんべいもおいしいですし シュークリームもおいしいし、
今日は プリンを買ってみましたが おいしいです。瓶でありながら210円 許されるお値段でしょう。いる間も お客さんがたくさん 買っていかれていました。

クリスマスケーキにアレルギー対応のケーキがありました。 見た目は普通のケーキです。
卵乳小麦粉を使っていないケーキ のようです。 ヘルシーケーキもあるようです。

近くにあったら しょっちゅう行っていただろうな。 あ~~~ ノートルも シャトレーゼもまた行きたいです。

b0080398_2044530.jpg


もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート
なかしま しほ / / 文化出版局
ISBN : 4579210182
から  ワッフルを焼いてみました。 これはシフォンの生地でのワッフル 私には軽すぎるワッフルですね。  
でも この本のお菓子は 作ってみたいお菓子がたくさんあります。


b0080398_20465459.jpg
izumiさんのお料理です。 おしいかったです。
いつも どのお料理にしようと思い ブログをずっとみるのですが 結構それが大変だったのですが、 ブログの検索機能を使えば 作りたい素材のお料理がずらっと出てきます。
お~~ もっと早くに気づけばよかったです。

b0080398_20493589.jpg初めてこのゴマ油を買ってみました。 まめさんのクッキーがこれで作るのもあったし、一度使ってみたい調味料でした。 おいしいですね。 これで ねぎのスープも作ってみましたし、今日はチャーハンも作ってみました。 

すごいね~~~
[PR]

by cramu412 | 2007-11-29 21:08 | 仙台情報