タグ:お店情報 ( 26 ) タグの人気記事

ジロー珈琲

b0080398_1019858.jpg

スマホから 一回投稿して 今 家に帰ってきてから文章書いてます。
写真でっかいし  横だし。 アプリで投稿できなくて メールで投稿してるんだよね。。。

ジロー珈琲に行ってきました。リンク先の投稿にもありますが、以前 パスタ屋さんだったところ  

近くにこういうお店がほしかったのでめちゃうれしい。
珈琲館もあるのだけど  今はリニュアルしてどうなったかまだいってないけど  あそこはたばこがすごかったんだ。で あんまり炭焼きコーヒー好きじゃないんだよね。でも 珈琲館はいつもいっぱい 今も朝からいっぱいだった。なんなんだ あそこの人気の理由は。

で ジロー珈琲ね。
モーニングでちゃっかり トーストと卵も食べたくせに パンケーキも食べてきてお腹いっぱいですよ。
11時までモーニングなので 急がなくても トーストと卵を楽しめます。

たばこが苦手な人でも  はいってすぐ横に禁煙のみの部屋があるので そこが空いてれば大丈夫、一人用の席ばかりなので そこはちと 残念かな。 まぁ 机くっつければいいさ。
行ったとき男の人が一人いただけで 途中から帰ったので 貸切状態。 やっほ~い。
雰囲気も素敵だし 珈琲もおいしかった。 パンケーキもおいしかったよ。

車でも平気だし。我が家から 自転車でもぜんぜん大丈夫は距離ではあるんだけどね。

なんだか ゆったりと過ごせる場所がほしかったから うれしい。
そういいつつ 行かないような気もするけど。
カフェめぐり 飽きつつあるっちゃ あるんだよね。
でも 大宮はないな・・・いいカフェがと思っていただけに  お気に入りが一つでもできてうれしい。
いいカフェというか ゆっくりできる場所ね。
人が多いんだよ。 横も近くだし。大宮でも都会なのでしょうがないのだろうけど。田舎者にはちとつらい。
ステラのスタバか 丸井にできたスタバも認知度が上がってきたのか 混むようになってきたし、30分くらい車でいけば あるけれど そこまでして 行きたいとも思ってない。
駅前もね。 自転車で行くにはちと 面倒だし、と思ってしまってね。


私の今までのカフェめぐりの 一番は なんといっても 仙台のノートルシャンブルでしょ。
ここでしか 味わえないスイーツがあるっていうのがみそよね。

そういえば 東京に行ってでよかった カフェも まだ ないな。先日のキルフェボンも 思ったほどの感動がなかったし。
おすすめカフェ よかったら教えてくださいね。
[PR]

by cramu412 | 2013-05-21 10:19 | 日々の事

cafe quatera さいたま市カフェ

今日はずっと行きたかった cafe quatera に行ってきました。
もう 時間が2時半だったので 雑穀ごはんのプレートはなくなっていて  かぼちゃとショウガのバスタを頂いてきました。

今日は2階に行きました。
ちょうど 女の子3人がおしゃべりがすごくて 私はあんまりゆっくりまったりできなかったんだけど 誰もいないと とってもいいかも。

のんびりと珈琲を飲んだり ケーキもおいしそうだった。  私好みのカフェでした。
[PR]

by cramu412 | 2011-10-13 22:12 | お店情報

こうみぼう

b0080398_23391771.jpg

こうみぼうに今日は豆を買いに行ってきました。
珈琲の日ということで 半額でした。なので 気になる豆を全部買ってみました。
太陽ブレンドは 先日買ったもの。

順番に飲むのが楽しみ~
[PR]

by cramu412 | 2011-10-01 23:59 | お店情報

三橋の森

b0080398_16565240.jpg
b0080398_1657954.jpg


三橋の森 カフェに行ってきました。
じつはじつはここ   もう1年半まえ さいたまに来たばかりのころ 与野イオンに行く 途中にあるんですね。
で なんかおしゃれな建物だな~と 思っていたのですが いつも家族と一緒だったので 確かめれずにいて。で お友達と ちょっと気になる場所があるのだけど、と誘って 行ったら、フライダルサロンって 書いてあるよと お友達に言われて。 な~んだ カフェじゃ なかったんだね^^と 言っていた場所で。

で ブライダルサロンなんです その思っていた場所は で カフェは その向かいの場所にありました。
フランス料理がいただける レストランもあったりします。

お友達に聞いたときは  うっそ~っと いった感じでした。
だって 言われなければ カフェがあるって わからなかったんですもの。

素敵な場所でした。 車で行ったら 10分かからなかった。 

パンはどうだろう? まずくはないかな?
ケーキもおいしかった。

でも 雰囲気が素敵だから  本を片手にまったり~と いいと思う。

それにしても お客さんがいっぱいだった。
お友達と フレンチも気になるね~と

近くに素敵なカフェがある。それだけで うれしいです。
[PR]

by cramu412 | 2011-09-26 17:04 | お店情報

パ・ドゥ・ドゥ 

b0080398_10355296.jpgb0080398_10364445.jpg

パ・ドゥ・ドゥに行ってきました。
ネットで 見つけてから 私好み~ と思いつつ なかなか行く時間が見つけれず 先日の台風の日に行ってきました。

ランチを食べてきましたよ。 パンが おいしかったです。
上に雑貨屋さんもできるということで  時々行きたいお店です。

ナチュラル好きには たまらない空間ですし、国産の材料を使っていたり  とても素敵なお店でした。
[PR]

by cramu412 | 2011-09-24 10:39 |

味市場 

大好きな味市場に行ってきました。両親が来ていたのですが ぜひ 連れて行きたくて~

私はここの料理が大好き。何を食べてもおいしいです。

父もとっても気に入ってくれて 今まで食べた中華で一番おいしいと言ってくれ とてもうれしかったです。

最近2階席が多かったのですが 今回は1階でした。
まだ 外で食べたことがないのですが。どうなのかな?
[PR]

by cramu412 | 2011-09-19 13:34 | お店情報

アルピーノ

お友達とアルピーノに行ってきました。今日はフランス料理のお店に。
お友達はここで結婚式を挙げたんだ~というお話を聞いて。ずっと行きたかったフレンチを食べに行きました。

写真なしで ごめんなさい。すっかり今日は忘れてた。

3150円のコースにしたんですけど おいしかった~
何がおいしかったって バターがおいしかった~    なんだそれ?って感じですよね。

最初にパンと 1cm厚さくらいで長方形に切り取られたバターがきたんです。
そのバターのおいしさといったら!!!

初めてカルピスバターを食べたときの衝撃を思い出しました。
私はエレシよりおいしかった。 聞いてみようかな?と思ったりもしたのですが・・・ やっぱりどこのバターが聞けばよかったかな?

もちろんお料理もおいしくいただいてきました。

いつぶりだろう?とフレンチ  私は好きなので 本当は時々 おしゃれをしてフレンチで食事が憧れです。
今日は平日にもかかわらすお客さんもいっぱい

若いお嬢様が お母さんと一緒にいて バースディケーキとともに 店員さんのバースディの歌のプレゼントがあり みんなで 拍手~~~~

というのがありました。


今度は素敵屋さんの ビーフシチューを食べに行こうねと お友達と約束しました。
[PR]

by cramu412 | 2011-09-15 22:33 | お店情報

ホテルランチ

ずっと行きたかった パレスホテルのビッフェ今日 お友達と行って来ました。

実は 以前  ここよりも いいといわれていたところに行ってきて 娘と撃沈してきただけに、結構 期待しないようにとは思っていたのですが、 まぁ いいでしょう。

でも リピートはないかな。


私食べ放題 大好きなのですが  一番はひな野ですかね。 埼玉は 新三郷と所沢にあるそうで、ちと遠いな。それに90分時間制限がある。ひな野に行くと 11時30分から2時半が通常でしたから。
さいたま市に作ってください。

後は お店の名前忘れましたが  レイクタウンの森にある ビッフェはおいしかったです。

食べ放題 なぜか好きかというと  好みがバラバラなわが家族がみんな誰も我慢することなく満足できるから。

でも 主人なんかは明らかに食べ過ぎになるので 最近は行ってませんが。
というか 行きたいと思うお店が見つけれなかったからかな。


ただ バレスホテル 他のレストランも気になっています。
[PR]

by cramu412 | 2011-07-06 19:59 | お店情報

M‘s ベーカリー  さいたま市

M‘sベーカリーに 行ってきました。
主人を 大宮駅まで送った帰り いつもとは 違うルートで帰ろうとしていて そうえば、ここら辺に パン屋があったはず!と

まだ8時だったので 品揃えは 1/3程度でしょうか。 でも わぁ~っと 思えるような品揃えでした。

パン屋には 目が肥えている私。 でもここは 魅力的で、 お昼前にでもまた 行って見たいな~と 思いました。

さくらあんが ずっと 食べたかったのを我慢していたので さくらんぱんを買い、クロワッサンもおいしかったです。
娘が ブルーベリーベーグルを買ったのですが あまりにもたくさんのブルーベリーが入っていて感激しておりました。 

モーニングも お買い得なので また 行ってみようと思います。
[PR]

by cramu412 | 2011-04-23 08:53 | お店情報

一凜珈琲 上尾店

一凜珈琲上尾店に行ってきました。t食べログのリンクの方がわかりやすいですね。

知り合いの方5人と11時のランチをめがけていったのですが たくさんの人が。 でも すぐに席が開いたので 禁煙席に座ることができました。

お昼前にはその人たちはほとんどいなくなってしまったので きっと モーニングの人たちなんでしょうね。

リンク先にいろいろと 写真などがあるので参考にしてください。 

私はふわふわオムライス。 というか 他の人もみんな 全員 オムライスにしたんですけどね。

おいしかったですよ。 

我が家から 空いていれば20分弱で 行くと思うのですが、 豆を買いに行くのもいいかもしれませんね。
豆の値段もお手ごろだと思います。 100g500円が 多かったので。


ケーキ店にも行って 5人でケーキを買って 我が家で一緒に食べました。 ちょっとづついろんなケーキを味わい 楽しかったです。

私はあげおプリンは おいしかった。 お値段も240円と手ごろだし。  というか 手ごろだと思う感覚が恐るべし。 だって 最近 瓶だと350円するんですもの・・・

また 行きたい そう思えたお店でした。
[PR]

by cramu412 | 2011-04-14 08:54 | お店情報