結婚15周年

朝から幸せやな~ 幸せやな~という 思いが 浮かんできてた。で なんだか ニヤニヤなんか しちゃって。
ふと 思ったら 今日は 結婚記念日で  15周年という日でした。

15年前の今日の結婚式当日  私は本当に幸せで  自分でいうのもなんだけど きれいだった。
みんなの祝福と 愛されているうれしさと ドレスを着れるうれしさで ウキウキした 1日だった。

でも 次の日から 辛く 苦しい 日々のスタートだったとは 思いもしてなかった。

そして 15年  あの日に負けないほど 幸せな気分を今 味わってる。

よく 人生であの日が一番幸せだったと 言っていた。
苦しくて どうしていいかわからなくて もがき続けて 前に進んできた 15年間
本当に こんな日がこれるとは思えなくて、辛かったな。


私にとっての幸せとは? 成功とは? 自分らしさとは? そんなことを探してきたな~

今の私は 執着がなくなったこと   成功といえる実績ないけれど  まぁ 自慢することがなくてもいいかと思えること。

自分らしさとは? 言いたいことをいうこと。

今朝もね。

旦那にね。    歯医者のキャンセルをして と頼まれた。
自分でやってと言ったら  やってというので      自分でやって   お母さんやって というやりとりがあったから

「お願いしますって言ったら してあげる」と 毒づいてみた。

「お願いします」って 言ったよ 旦那。

ムッとしたかな~  怒ってるかな~と 思ったけど


そんな毒づくのが 私らしいのよ。

10歳が離れているので  それなりに 気を使ってきた。でも それは 私らしいのではなくって 相手に合わせてきたのよ。

自分らしいさを探し続けてきて  今 職場では 自分らしく発揮して 毒づきながら働いています。
おじさんの冗談に  面白くないと 毒づいてみたり
頼まれごとに 嫌だと言ってみたり。

おもしろいね~ と 言われることが うれしかった。
で 今 面白い女で 職場では 通っています。
そこまで来るのに かなりの努力をして  仕事では誰にも負けないくらいやってますけどね。
言えるほど 仕事をしてるという自信があるから 言えるのかも。

だとしたら 旦那に毒づけたのは。 家のことも やれてるという自信からかもしれない。

ちょうど 今日 久々に家じゅうがすっきりしたところだった。

結婚記念日 1年1年 大事に積み重ねていけたらいいな。そう思います。
[PR]

# by cramu412 | 2013-04-12 09:31 | 日々の事

気持ちすっきり

今日は やりたいと思っていた家事をすべて終わることができて すっきり。

あれしとかなくちゃ これしとかなくちゃって 思ったときにすぐやって 終わらすことができる
それが私にとっては 一番快感。

6時45分起床  お弁当作って  子どもたちを送り出す
主人に頼まれた、調べ物をして メールをして、シーツを洗って、玄関の掃除とトイレ掃除をして 家じゅうの掃除機かけて 掃除機のごみパックを取り換えて しまいそびれている 果物をしまって 子どもたちの部屋を片づけをちょっとだけして  お客様布団を しまって オートバックスに電話して 手帳を書いて  子どもたちの学校の書類をかいて  体操服のゼッケンの数字を買いにいって 数字をアイロンでつけて 仕事着をアイロンかけて  直そうと思っている 水蛇口の品番を調べて
午後仕事にいって 来週役員の集まりのため シフトを変わってほしいことを 同僚にいい 上司にいって 段取りして 
帰ってきて  子どもたちの勉強具合をみて お風呂にはいって 顔のオイルマッサージをして リビング片づけて

ブログを書いて。

小さな雑用を 次々とこなし あとは明日と思えるくらいに こなすことができた。
本当は 寝る時間の目標が10時半なので 30分オーバーかな。

そして 本当なら 5時に起きて ウォーキングをするのが 日課な予定なのだけど 半年サボっております。

これに 本を読んだり 撮りためている映画をみたり 勉強したり ボールペン習字をしたり 体操したり マッサージしたり 半身浴したり 波浪調整したり 買い物行ったり  おやつやパンを作ったりが 加わる。

毎日毎日 主婦のお仕事も 大変だよね。

今年度は   今年度こそは  お料理に手間暇かけたいと思っているけど どうなるかな~
いやいや 諦めちゃいけないのです がんばりますよ。

  
[PR]

# by cramu412 | 2013-04-09 22:36 | 日々の事

ランチパン

b0080398_1261257.jpg

春休みもあと残すこと2日  すっかり桜も散ってしまいました。

先日 ゆずシフォンを作った時に残った卵黄で カスタードクリームをつくって クリームパンを作ろうと思ったら  ランチにいろんなパンを作ろうと思いつき  本当に久々に 門間みかさんのリッチの記事でいろいろパンを作りました。

さいたまに来て こんな風に作ったのは初めてかもしれません。そう思ったら3年作ってなかったんだ。と思いました。

春休みのお昼 なんだかんだとしてきました。 先日 午前中が仕事の時は なんか適当に食べてと言って 仕事に出かけました。 そういえるようになったことに 大きくなったことを実感しました。

といいつつ 今は娘は友達に家に 息子はソフトボールの練習に出かけ、土曜日だというのに 二人ともいなくなっております。
私は今から仕事です。

門間みかさんのリッチの生地でといって どれだけの人に通じるかな~  あれからかれこれ6年くらいたってるはずだし。
今日のパンたちは 私にとっては 大事な大事な思い入れのあるパンたちです。

昨日 波動調整の仲間たちと FBのやりとりから  とってもとっても 癒されて
今朝は なんとも ゆっくりとした 穏やかな朝を迎えました。

家事を済ませ ゆったりとした気持ちでパンを作り こうやって 焼きたてのパンをほおばり 幸せを感じています。

月曜日 中学入学式と 小学校の新学期です。 新年度また 新たなスタートですね。
今年度は どうなることやら。
また 1年 ドタバタと 過ぎていきそうな予感です。
[PR]

# by cramu412 | 2013-04-06 12:14 | パン

中学生の娘

今日は一緒に 娘とお買いもの。

最近 なかなか 気に入った洋服が見つからない娘

もう 大人のお店で買ってもいいんだよ  ということで ブラブラとお店を見て回っていました。

これかわいい~という 娘。

なかなか 娘がかわいい ということがないので  いいよと 買ってあげました。

帰ってきてみたら   急に大人っぽく見えました。

来週には中学入学
今日は 入学準備の買い物していたのですが  スニーカーやら靴下やら 売り切れていて ちょっと焦っている母娘です。

お店の人曰く 先週 一気に売れていったとのこと

ギリギリですものね。

春休みまでもうちょっと  給食開始まで もうちょっと

がんばっていこう~
[PR]

# by cramu412 | 2013-04-03 22:31 | 日々の事

笑い

今日は 旗振り当番でした。  娘が明日卒業です。みんな 明日で最後なのか・・・と思いながら 6年生を見送りました。大きくなったな。と

そのあと すぐに友人と1時間のウォーキング  1時間しゃべりっぱなしで ウォーキングなのか?散歩なのか わからないのだけど。

お腹抱えて大笑いしながらの1時間は 私にとってエネルギーチャージの時間。

彼女と私は正反対  

彼女の大胆さと 自己中心なところと 屈しないところと ずうずうしいところと めげないところと きにしないところと。 私にないところがいっぱいで

そこまでやるか?という行動に  大笑いです。

自分がいじいじしてたり ちょっとしたことに落ち込んでいたり  めげていたり  自分の意見がいえなかったり、 そんなところを ちょっと 勇気をだして なんとかやってみようかなと 思わせてもらっています。

あんまり テレビのお笑いをみて 笑うことはないのですが  彼女の言動で いつも笑わせてもらっています。


また 1週間 がんばろう。そんな風に思えるのです。
[PR]

# by cramu412 | 2013-03-21 09:43 | 日々の事

明日はゆっくり本を読もう

今日もまた風が 強くなっていますね。
明日で給食が終了します。   

私が仕事が 1時から5時半です。 来月シフトからは もしかしたら 午前中のお仕事になることもあるかもしれないのですが、 正直夜は  最低限の家事をして 疲れてダウンです。 ここ最近は 仕事量が増えていて 最低限の家事でさえ できないこともあり。

ふと 思ったのが 早朝ウォーキングしていたときの方が 元気だったような気がする。

朝 5時10分から 1時間 友人と歩きながら いろんなことをはなして 気持ちすっきりさせて 1日スタートできていた時の方が元気だったような。

給食が 終わると また 朝 昼 夜と  我が家は前夜の主人の食事とお弁当の片づけから スタートなので
片づけ 作って 食べてが 3回 になる日々がまた 3週間始まりますね。
幼稚園のお母さんは もう 給食終わってるところもあるかもしれないですね。

そう思うと 給食があるのも あと3年か。
今も 旦那の弁当作ってるんですけどね。

明日は ゆっくり  極楽飯店の本を味わいながら読んで 怒涛の日々の充電をしようと思います。

主婦業なんてと ずっと 思っていたけど

この主婦業真剣にすると 本当に大変  真剣にしなくても大変  みんな本当にがんばってる。


同じ大変なら 楽しんでしたいな。 ようやく そんな風に思えるようになりました。

食べ盛りになる前に  自分で食べたいものは 作れるようにしておきたいと たくらんでいる私です。
春休み  子どもたちと料理がたくさんできるといいな。と 思っています。
[PR]

# by cramu412 | 2013-03-18 21:01 | 日々の事

アースケーキ

b0080398_18521023.jpg

なかしましほさんのアースケーキ
材料が贅沢でなかなか作れないけど、大好きなケーキです
[PR]

# by cramu412 | 2013-03-18 18:52 | 日々の事

自家焙煎珈琲

今日は以前から 気になっていた  自家焙煎のお店に行ってきました。

なぜ お店の名前をだしてないかというと・・・

悪くはないけど  私にとっては いいともいえないから。

これだけは 人ぞれぞれなので  私はっていうだけなんでね。


忘れられない珈琲があります  不忘園 

今までのなかで 一番おいしいと 思った珈琲

やさしくて ほっとでして おいしくて   そんな珈琲に出会いたいと 探しています。

何が違うのかわかりませんが。 あんなに感動できる珈琲はありませんでした。

あの感動をまた 味わいたくて  珈琲探しの旅は続きそうです。
[PR]

# by cramu412 | 2013-03-12 22:40 | 日々の事

ピーナッツバタークッキー

b0080398_734275.jpg

今日はこれを持って、波動調整(R)に行ってきます〜
[PR]

# by cramu412 | 2013-03-12 07:34 | 日々の事

ただただ やりたいことなだけ。

久々に 波動調整の  受けたらどうなる?を 読んでみた。

◆波動調整QRを受け、本質の自分に還ると・・・?

・精神的に楽になります。
・自分が自分らしくいられるようになります。
・なんだかワクワクします。
・「まぁいいか」が増えます。怠けるのではなく、執着が手放せます。
・問題(トラブル)だと思っていた出来事が問題ではなくなります。
・自分に正直になります。
・余計な思考が出にくくなります。直観が磨かれます。
・オーラ(雰囲気)がよりクリアになり、直観力が増します。
・対人関係やその他、外側の世界との関係性が調整されます。
・長年の心身の癖をニュートラルに戻します。
・歯の咬み合わせがしっかりします。
・顔の輪郭がすっきりし、表情が柔らかく自然になります。
・肌に透明感が出ます。
・首、肩、背中のコリやハリがとれ身体が軽く感じられます。
・骨盤が本来の位置に据わります。
・身体全体が活性化します。
・歩き方がスムーズで優雅になります。
・運動能力が高まります。
・横隔膜の緊張が緩み、呼吸が楽に深くなります。
・疲れにくくなります。
・セッションそのものが気持ちよく、楽しい時間となります。



今の私 こんな 状態です。

さっき アメーバーのブログでも 書いてきましたが。
なんで こっちにも 書こうと思ったかというと

波動調整 趣味でもあるから。

好きなことやってるだけだから・・・

ただただ やりたいことだから。

大好きなパワーストーンを眺めるように ひろ子さん 眺めてるからemoticon-0115-inlove.gif
温泉入って 気持ちいい~って 思っているように   施術してるから・・・
友達とあって 楽しいと 思うように 道場参加してるから。

肚からわいて ブロックがないのが 波動調整だから。


何かになろうとも 手放しました。
ただ おこっていくから。

波動調整できたからといって 何がどうって こたぁ ないんです。
ただただ 楽しいからでしかないんだと 思います。


すごいと 思われたい  認められたい  人気者にならなくてはいけない  お金持ちにならなくてはいけない
から するんじゃないんです。


沢山ここに そう思えるように がんばってきた 記録が残っています。

この エキサイトのブログは 私の歴史でもあるから。


もうすぐ は~るですねぇ     恋をしてみませんか?と  キャンディーズではないですが。 古!
ウキウキしていきましょうね^^
[PR]

# by cramu412 | 2013-03-08 06:51 | 波動調整