「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

盆栽だー!

b0080398_18425716.jpg

盆栽だー!200円
普通に美味しい♪
こっちに越してから気になりつつ、高くて買えなかったんだ〜(T_T)
[PR]

by cramu412 | 2013-05-30 18:42 | 日々の事

カバン

b0080398_21354584.jpg

ずっとずっと A4サイズのファイルが入って  水筒と日傘を入れられるように両側にポケットが入って ビニール生地で デザインもシンプルで。という鞄を2年くらい探していました。

ずっと アニエス・ベーの鞄で上の条件を満たしているカバンが使いやすく ずっと使っていたのですが さすがに汚れてしまって 代わりの鞄を探していました。

夏前に見つかり うれしいです。

丸井 大宮店の鞄売り場で見つけました。 お客様の声を聞いて 作りましたあり工夫がいっぱいです。
サイズも同じ形で 小さいのもありました。
色を悩んだんですけど 以前がベージュだったのですが 1年通して使えるようにと黒にしました。

探して探して ようやく気に入ったカバンが見つかり 本当にうれしいです。
[PR]

by cramu412 | 2013-05-27 21:35 | 日々の事

金沢パンマルシェ

お友達がFBで紹介していました。金沢パンマルシェというイベント。 いいですね~

知らないお店ばっかりだ。
だってもう 石川を離れて 15年もたつんだもんね。。。。

感動するようなパン 食べたいな・・・
[PR]

by cramu412 | 2013-05-22 20:08 | 日々の事

ジロー珈琲

b0080398_1019858.jpg

スマホから 一回投稿して 今 家に帰ってきてから文章書いてます。
写真でっかいし  横だし。 アプリで投稿できなくて メールで投稿してるんだよね。。。

ジロー珈琲に行ってきました。リンク先の投稿にもありますが、以前 パスタ屋さんだったところ  

近くにこういうお店がほしかったのでめちゃうれしい。
珈琲館もあるのだけど  今はリニュアルしてどうなったかまだいってないけど  あそこはたばこがすごかったんだ。で あんまり炭焼きコーヒー好きじゃないんだよね。でも 珈琲館はいつもいっぱい 今も朝からいっぱいだった。なんなんだ あそこの人気の理由は。

で ジロー珈琲ね。
モーニングでちゃっかり トーストと卵も食べたくせに パンケーキも食べてきてお腹いっぱいですよ。
11時までモーニングなので 急がなくても トーストと卵を楽しめます。

たばこが苦手な人でも  はいってすぐ横に禁煙のみの部屋があるので そこが空いてれば大丈夫、一人用の席ばかりなので そこはちと 残念かな。 まぁ 机くっつければいいさ。
行ったとき男の人が一人いただけで 途中から帰ったので 貸切状態。 やっほ~い。
雰囲気も素敵だし 珈琲もおいしかった。 パンケーキもおいしかったよ。

車でも平気だし。我が家から 自転車でもぜんぜん大丈夫は距離ではあるんだけどね。

なんだか ゆったりと過ごせる場所がほしかったから うれしい。
そういいつつ 行かないような気もするけど。
カフェめぐり 飽きつつあるっちゃ あるんだよね。
でも 大宮はないな・・・いいカフェがと思っていただけに  お気に入りが一つでもできてうれしい。
いいカフェというか ゆっくりできる場所ね。
人が多いんだよ。 横も近くだし。大宮でも都会なのでしょうがないのだろうけど。田舎者にはちとつらい。
ステラのスタバか 丸井にできたスタバも認知度が上がってきたのか 混むようになってきたし、30分くらい車でいけば あるけれど そこまでして 行きたいとも思ってない。
駅前もね。 自転車で行くにはちと 面倒だし、と思ってしまってね。


私の今までのカフェめぐりの 一番は なんといっても 仙台のノートルシャンブルでしょ。
ここでしか 味わえないスイーツがあるっていうのがみそよね。

そういえば 東京に行ってでよかった カフェも まだ ないな。先日のキルフェボンも 思ったほどの感動がなかったし。
おすすめカフェ よかったら教えてくださいね。
[PR]

by cramu412 | 2013-05-21 10:19 | 日々の事

今でも十分頑張ってる

なかなか 出来なかった風呂掃除をして  なかなかできなかった 湿気取りの容器の交換を今からしようと思う。
昨日は ジャンバーやらセーターやらを洗濯し、息子の林間学校の用意の手伝いをし 買い物に行った。

毎日毎日 きりのない家事をこなして パートに行き、 自分のためと朝ウォーキングを行って 体のメンテナンスして 大好きな本を読み。自分の感情を吐き出すために FBに書き込みをする。

ここ最近 娘も部活 息子もソフトをやってて なかなか手伝いができなくなった。
昨日も 手伝って~と 言いたいのを我慢して 宿題を一生懸命している子どもたちに頼れず、 寝ている旦那も頼れず 一人必死に 家事をこなす。

頑張った私 偉~い。

我慢しては 語弊があるかな。  自分でやると きちんと選択してるから、  手伝ってもらいたかったら もらうんだけど、昨日は自分で頑張ると選択したのさ。

たかが4時間半のパートなんだけど 高い目標を 職場でも掲げてるし 自分自身も持ってて、めーいっぱいのパフォーマンスをしていて、 帰ってきたら 本当に ぐったり疲れるのさ、体力的にね 精神的には それほど疲れなくなったけど、 あ…いま 新人さんが入ってきて 気を使ってるから ちと疲れるかな。
でも 自分も最初そうだったし  以前の職場で嫌な思いもしてるから 新しい人にはちょっとでも緊張がほぐれるようなフォローしたいしね。
朝 5時から夜11時まで 一生懸命やってるつもりなんだけど  自分の母や主人と比べるとまだまだって つい思ってしまってね。
そんなに大変なら 本を読むのもやめればいいし パン焼くのもやめればいい、だけど 好きでやってるしね。

あ。 自分を犠牲にしなくてはいけないという 前提があるんだ。
自分を犠牲にしてまで、何かしないと認められないんだ。
好きな事 やってるじゃん 自分はって 引け目あるんだ。私。

がんばってるんだよと 今日はちょっと誰かに言いたかったです。
[PR]

by cramu412 | 2013-05-20 20:59 | 日々の事

ウォーキングシューズ

以前  購入した ウォーキングシューズがよくて 同じシリーズにしたかったんですけど、気に入ったデザインがなくって ずっと買えてなかったのですが、久々に 東京流通センターに行ったら なんとかいいっか。というデザインがあったので 購入してきました。

こちらのデザインではないのですが これ すっごく 気持ちがよく歩けるのです。
中敷きにぼつぼつがありそれも気持ちがいい。
歩く感触もちょっと違います。
以前の我 ぼろぼろになって 普通のスニーカーにしてたのですが 物足りない。

朝 1時間のウォーキングを先週から再開して なんとか購入できてよかったです。
せっかく歩くのなら 効率よく 消費できたらうれしいし。

朝 ウォーキングを再開して ちょっと疲れていますが、もう少しがんばって 体力戻ったら 歩いている方が断然調子がいいのです。
朝 5時15分からの 1時間 まだ ペースが戻らなくてゆっくり歩いている感じですが、本格的な夏の前に体力つけたいと思います。
体重も戻したいしね。
[PR]

by cramu412 | 2013-05-20 18:59 | 日々の事

ピアス

b0080398_15424795.jpg

10月に開けたピアスの穴 毎日 ピアスライフ楽しんでいます。

いくつか 買ったんですけど 先日 一番愛用していた ガーネットのピアスを落としてしまい。もう ショックでした。
ここ最近は買い物行っても ピアスばっかり探していたんだけど なかなか気に入ったものがなくって。

職場につけていくピアスがいいので 揺れるタイプはNGなのね。で あまり大きなものもちょっとね。
かといって 小さすぎても自分のテンションが上がらないの。
☆ ♡ 十字 花 動物 なんかのデザインが自分の好みじゃなくって なかなか気に入ったものが見つからなかったんだよね。

で ようやく 見つけたのがこの二つ。

上が タンザナイトとアメジスト ムーンストーンの ピアス
下が ロードライトガーネット キュービックジルコニ のピアス

対応してくれたお姉さんが 石に詳しくてお話してても楽しかった。

数千円の安いピアスも買ってみたんだけど どうしてもつける気にはならなくてね。

石にこだわってみたかった。 スワロフスキーのピアスも探してるんだけど なかなか気に入ったものがみつからないのよ。

この二つは とっても お気に入りになって 交互につけてます。 それでもガーネットの方が つけたいことが多いかな。

ピアスデビューが39歳だったので  今は何しろ ピアスが楽しい。 先日 新宿の伊勢丹でもずいぶんピアスみてたんだけど なかなか 気に入ったのがなくてね。
ぶっちゃけ 金額度返しして みてるんだけど さすがに ダイアは 高すぎるのと つける機会もないから
まぁ なくすことも考えて 日頃に付けれるピアスを探し中。
しばらく 飽きないで楽しんでると思います。
[PR]

by cramu412 | 2013-05-19 15:52 | 日々の事

和風パフェ

b0080398_15331291.jpg

ようやく 暑い日々になってきましたね。

ふと 娘が白玉団子が食べたいというので   自家製あんこもあるし、ということで 作りました。
ハーゲンダッツの抹茶と はごろものみつまめと 寒天は 増やして 自家製あんこと 富沢商店の白玉粉で作った お団子で。

最高においしかったです。
もっちり触感が食べたくてあえて 今日は豆腐を白玉にいれなかったんです。


b0080398_15354076.jpg

パン作っているけど あまりにも定番ばかりで 写真にとるほどのものは作ってないのだけど 久々にあんぱんを作ったので 写真にとりました。

おやきにもしたんだけど きれいに作れなかった。
職場に3個限定であんぱん 持っていたの。先着順っていったら 男性3名そそくさと 取ったよ。
ほかにレーズンパンも持って行ったのね。

大絶賛していただき  うれしかったです。


残っているホシノ天然酵母を消費すべく パンぼちぼち作ってます。本当に我が家はもう作るパンが決まっていて 記録にするほどでもなくなってるんだけど。

他ではぜったい味わえない 絶品なのは間違いないので  家族で楽しんでいます。
[PR]

by cramu412 | 2013-05-19 15:40 | お菓子

写真

そうそう 昨日だったか。お友達が 息子さんが写真を撮るのを嫌がると 投稿があったな。

今朝 昨年の写真を整理していた。 年々減っていく写真の枚数。
今年もどこかに出かけることもないので 娘の卒業式と入学式くらいしか撮ってないぞ。

とりあえず ポケットアルバムに入れていって早13年。 大きい写真なんかそのままはさんでるだけ。
お友達の名前とか 書きこんでいかないと 忘れていってる。

すっかり カメラ熱が冷めてしまっており ぜんぜん撮ってない。

子どもの成長なんて あっという間  記録しておきたいなと思います。
[PR]

by cramu412 | 2013-05-10 08:27 | 日々の事